1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 和食ENの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

EN 和食EN ホーシーエン

peko (グルメライター)

日本にいるのと変わらない味。日本式の気配りもうれしい上質の店

  • 和食がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

日系デパートのSOGO(復興館)の11階にある日本料理のお店。
在台日本人にもおいしい日本料理が食べられるお店として人気です。

日本人シェフやスタッフも常に在籍しているため、海外にいながらにして
日本にいるのと変わらない日本の味が楽しめます。
お酒も日本から仕入れています。お酒に合うおつまみもいろいろと取り揃えています。

週末はデパート内ということもあり混みますので、予約をお勧めします。
お勧めは「手作り豆腐」「特製 軟骨入りつくね」「土鍋ご飯」などです。
「手作り豆腐」は、厳選された大豆で作る手作り豆腐料理。
おいしいダシでいただくとさらに大豆のコクが増してどんどん食が進みます。
「特製 軟骨入りつくね」は、こりこりとした食感が楽しめる軟骨入りのつくね。
照りの美しいタレとトロッとした卵の黄身のコラボレーションがたまりません。
「土鍋ご飯」は、季節によって食材が変わります。いただいたのは鰻でした。
土鍋で炊いた粒ぞろいのご飯に鰻のうまみが溶け込んで美味しくない訳がない一品です。

サービスもいいです。スタッフの方の日本式の心配りがとてもありがたいです。
子連れにもやさしく接してくださいます。個室の予約をしてないくても、
空いていればそちらを手配してくださることもあります。
また、ドレスコードは特にありません。

デパート内という立地と上質の食材を使用しているため、多少値段は張ります。
味もサービスも良いですので、値段に見合った価格設定だと思います。
400元からいただけるランチセットは特にお得です。ランチセットなのですが、
手間隙を惜しんで作られている気持ちが良く伝わります。

台北の都市鉄道であるMRT文湖線忠孝復興站に直結しています。
130席もある広々した空間にしっとした和風の内装です。

10階にある和風の空中庭園も階下にあり、デパート内とは思えない開放感を味わえます。
4人から16人用の個室も7部屋あり、人目を気にすることなくプライベートな食事を楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。