1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 東区粉圓の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Dong Qu Tapioca(Eastern Ice Store) 東区粉圓 ドンチユーフンユエン

60元で満腹満足!もっちもちの食感がたまらないタピオカスイーツ

  • 台湾スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

「粉圓」といえば、日本でも食べることが出来るタピオカです。台湾ではタピオカミルクティーが有名ですが、
この粉圓を使ったスイーツも一般的で、東区と呼ばれる、忠孝東路に近辺にも美味しいお店があります。

安い、早い、そしてトッピングが多くてボリュームたっぷりと、大人気。
夏は冷たいもの、冬は温かいものが選べるので、一年中楽しめるスイーツ店です。

台湾のスイーツは、正直甘さ控えめが多いため、物足りないと感じることも多いかもしれませんが、
健康や美容に良い豆類も多いことが特徴です。
オススメのタピオカは、日本で食べるタピオカよりも二回り大きく、モッチモチで本当に美味しいです。

ベースを選び、トッピングを決められた数だけ選びますが、オーダーの仕方が難しいかもしれません。
そういう時は指差しでOK。観光客も多いので、言葉が通じなくても店員さんが気を利かしてくれます。

コレ一品だけを食事として食べてもお腹いっぱいになるくらい量が多いです。
タピオカがお腹にたまる他、豆類や芋類を頼むと、結構ズシッと来ます。でも一律60元。
こんな安価なスイーツが日本でもあればいいのに、と思ってしまいます。

最寄り駅は忠孝敦化駅から徒歩5分程。地図を見ながら歩かないと、少々分かりにくいかもしれません。
近くには鼎泰豊の忠孝店や、おしゃれなお店も多い東区という地域なので、近くで食べ歩いたり
ウィンドウショッピングをし、歩き疲れたらここに座って頂くのも良いですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。