1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 螺絲瑪莉義麺坊の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Rose Mary 螺絲瑪莉義麺坊 ルォスーマリーイミェンファン

TOMOKO (現地在住ブロガー)

合理的な値段で美味しいパスタが食べられる裏道人気店

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

Rosemaryは中山エリアの裏道にあるイタリアンレストラン。
目立たない小さい道の中にあるにも関わらず、料理の美味しさがクチコミにより広がって、行列を作る人気店になりました。

合理的な値段で美味しいパスタが食べられると話題です。

パスタの他、リゾットとドリアがあり、クリームソース、バジル、トマトソース、伊勢えびソースという贅沢で特別なソースもあり、メニューがとても豊富です。
食事の前に手作りのパンが無料で付いてくる他に、メイン料理を注文すると、食後のデザートも付きます。

厳しい定めはなさそうでうが、基本1人につきメイン料理1つの注文が求められます。食事の時間帯ですと必ず込み合うので、2時間までという時間制限があります。
ただし、食事前のパンはほぼ席に付いた瞬間に出され、注文した料理も混雑の割りに速く提供されるので、時間制限があってもゆっくり食べられます。

おすすめは伊勢えびソースのホタテとえび入りパスタ(285台湾ドル)。毎日数量限定の人気料理なので、早めに行かないと売り切れになる可能性があります。
ソースがとても濃厚で海鮮ならではの甘みを十分楽しめます。ホタテは一つだけ入れていますが、生でも食べられるハイクラスのホタテを使用されているそうです。
また、食べやすくする為にえびの頭は予め取られています。

食後のデザートは不定期的にメニューを変えています。
例えば、食後のデザートはプリン、かぼちゃチーズケーキ、ショコラフォンダン、アーモンドムーズ、マンゴシャーベットといった5種類から選べます。
パスタにデザートを加え、女性ならお腹がいっぱいになる量です。多く食べれない方はパンを少なめにとってくださいね。

最寄り駅は「中山駅」、2番出口から徒歩3分。三越デパートの側にある裏道の中にあります。
クレジットカードは使えないので、現金の用意を忘れないでください。日本語のメニューはないですが、英語訳がありますよ。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。