1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 太和傳統餅の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

TaiHo Traditional Biscuit 太和傳統餅 タイホォアチュアントンビン

peko (グルメライター)

1949年創立の西門町にある、中華菓子のお店!

  • 地元名産品おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

お店にはパイナップルケーキや太陽餅をはじめたくさんの中華菓子が並んでいます。
お店の人気商品の一つであるパイナップルケーキは、いろいろな味に分かれています。
オリジナル、ブルーベリー、いちご、メロン、緑茶、マンゴー、黄身入りがあります。
昔から受け継がれている作り方に拘り、すべて手作りで作られています。砂糖や油も最小限に抑え、健康的なお菓子作りにも力を入れています。

傳統鳳梨酥
パイナップルケーキ
古代の美人たちが描かれたパッケージです。さっくりしっとりとしたパイナップルケーキの生地。
中のパイナップルの餡はちょうど良い甘さが食べやすく、気に入りました!10個入り280元、賞味期限は45日間です。贈答用の煌びやかなパッケージもあります。


もう一つの看板商品は太陽餅
台湾の有名な中華菓子の一つ。パイ生地のように層になり、麦芽糖と蜂蜜のやさしい甘みが相性抜群!
ピンク色の太陽餅は黒砂糖味です。初めて頂きましたが、昔ながらの黒砂糖の味が懐かしさを覚える一品でした。

その他にもおいしそうなお菓子がたくさん!
台湾の形や星の形をしたフルーツケーキもかわいらしいです。媽祖餅や太和傳統餅はこちらのオリジナル商品。他では手に入らないそうです。

サービスはとても良く、にこやかで丁寧なおもてなしでした。西門町の観光スポット「紅楼」が近くにあります。

MRT西門駅6番出口から徒歩2分です。
カード利用不可

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。