1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 世運食品 (博愛店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

olympia bread 世運食品 (博愛店) シィーユン シィーピン

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

台湾のおいしいものの宝庫 世運食品

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

世運食品は60年以上の歴史あるベーカリーです。

1950年に設立された世運食品の名前は、創始者の呉定標氏が台湾の柔道選手を
オリンピック出場に導いたことに由来するそうです。

台湾人に古くから愛されているお店のひとつで、支店もいくつかありますが、
今回はMRT台大医院駅近くにある博愛店をご紹介します。

驚くのはその品揃えの豊富さです。
職種としてはパン屋さんなのですが、パンやケーキ、お菓子類、
贈答品のパイナップルケーキの他にオリジナルの中華点心、
台湾の煮込み料理、和風のいなり寿司や海苔巻き、オリジナルドリンク、
洋菓子、中華菓子...と、何種類の食品が作られているのか数え切れないほどです。

中華点心は1個から買えて、1個15元~。
自分で選んでプラスチックケースに詰めてからお会計します。

私はこちらにはシュークリーム50元をよく買いに来ます。
大きめのカスタードクリームのシュークリームでとてもおいしいです。

お土産用のパイナップルケーキは1個30元から買えますので、
先に1個だけ30元味見してから買うこともできますね。
こちらのパイナップルケーキは、台北パイナップルケーキフェスティバル鳳梨酥達人コンテストで
2007年と2008年の2年連続で優勝しているそうです。

レジにはいつも長蛇の列ができています。
台湾在住者のように、おいしいものを選んで買ってみましょう!
なお、クレジットカードは使えません。現金のみになります。

また、台湾では2018年1月からドリンクスタンド、パン屋さん、スーパー、
クリーニング店などのビニール袋の提供は環境保護の為になくなりました。
袋は別料金で買う必要があります。(コンビニでは以前からそうでした)。

今のところ世運食品では袋の提供がありますが、そのうちなくなるかもしれません。
台湾でのお買い物には、エコバッグを準備されることをおすすめします。

MRT台大病院駅2番出口徒歩約15分

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。