1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)観光地
  5. 台北霞海城隍廟の現地クチコミ
台北 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Taipei Xia-Hai City God temple 台北霞海城隍廟 タイペイシアハイチェンホアンミャオ

ここに来れば即彼氏・彼女をゲット!?大人気のパワースポット

  • パワースポットおすすめ
  • 人気急上昇

恋愛の神様として有名な月下老人を奉る、今大人気のパワースポットです。
ここで参拝し、赤い糸が入っているお守りをお財布に入れて、常に持ち歩いていると恋人ができる・・・
と有名で、連日多くの女性が参拝に訪れています。

今回は妹、妹の友達、私の3人で行きましたが、帰国してから1ヵ月後、妹の友達から彼氏ができた!
という連絡がきました。やはり月下老人の力は偉大!と改めて実感。
ご縁が欲しい方は是非参拝してみて下さいね!
場所は迪化街の中にあります(永楽市場の少し先です)

現地では日本語が話せる方が、参拝方法を説明してくれるので安心です。
でも、事前に知っていると更に安心ですよね!
参拝方法を間違えると効き目がないそうです、、、事前に予習をしてから行きましょう。

<基本的な参拝の流れ>
1.「金紙」と線香3本を購入。50元
2.お供えセット(鉛錢、紅絲線、喜糖)を購入。260元
(*初めて参拝をする人のみ。2回目以降の方は、1の線香セットのみを購入して下さい。)
3.線香に火をつける。(3本とも)
4.天公炉の前に立ち、名前・年齢・住所・目的を天公(天の神様)に伝える。
(日本語でOK、言い終わったら3回お辞儀をして下さい)
5.城隍爺(無事息災・金運上昇)と月下老人(縁結び)に、好きな人の名前、
その人とどうなりたいかを明確に伝え、お願いする。
(日本語でOK、慌てずゆっくりと!)
6.菩薩(智慧を授かる・心の平和)に参拝。
7.城隍夫人(夫婦円満・家庭円満)に参拝。
8.義勇公(悪を近づけない・旅の安全)に参拝。
9.天公炉に線香を立てる。
10.「喜餅」(花嫁のクッキー)と「平安茶」をいただきます。
11.天公炉で「鉛錢」「紅絲線」が入ったお守りを時計回りに3回す。(3回お辞儀)
12.「金紙」を燃やす用の箱に入れる。

初めて参拝する方は、線香セット50元とお供えセット260元の購入が必要となります。
合わせて1人310元。観光地でかかる料金としては、ちょっと割高な感じがします。

しかし、310元で彼氏ができたら・・・・と思うと、安いかもしれませんね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。