1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)観光地
  5. ロクシタンプチスパ(中山店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Petit Spa L'occitane ロクシタンプチスパ(中山店)

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

都会の隠れ家。日本未上陸のロクシタンスパで女子力UP!

  • エステおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

日本にも台湾にもファンの多い、ロクシタンの製品を惜し気なく使ってくれるスパのご紹介です。
ロクシタンスパはすべて自社製品でトリートメントされます。

店内に入ると、良い香りがお出迎え。
メニューはフェイシャル、ボディ、両方の組み合わせなど豊富です。
日本語は使えませんが、メニューには英語も書いてあります。
価格帯は3,000台湾元~になります。
日本円で簡単に3倍計算すると、9,000円位~になります。

台北市内に3店舗あります。中山店の他に信義店と永康街店。
私は中山店にお伺いしましたが、予約時点ではどのお店に決まるかわからない場合があるそうです。
一応希望のお店をお伝えして、予約の空きがあれば問題ありませんが、
空きが無い場合は別の支店になることもあるのだとか。
行きたいお店をホテルや中国語の出来る方に予約してもらうといいですね。
一度に予約できる人数は3人までです。

さて、私はフェイシャルを体験してみました。(私はアンチエイジング用のです)
保湿用、美白用もあります。3,000台湾元で75分のコースです。

まずは花茶をいただきながらメニューを決めます。

その後小石の入った容器で足湯。フェイシャルなのに足湯?と思いましたが、
すべてのコースに足湯と足のマッサージが付いていて、トリートメント前にリラックスしてもらうそうです。

フェイシャルなので、シャワーは浴びず、専用のスパウェアにお着替えします。
それから極楽の始まりです。

まず美容師さんがアロマエッシェンシャルオイルを手に取り香りをかがせてくれ、良い香りを楽しみます。
深呼吸してリラックスします。
その後、アロマオイルでハンドテクでマッサージしていただきました。
お疲れのようですねー。と、言われました。

手順としては、
お化粧落とし

お肌の清潔

質角栓除去

エッシェンシャルローションのコットンを顔中におくパック

フェイスとデコルテのマッサージ

そしてまたパック

パックの後拭き取り

保湿をして最後にまたアロマの良い香りをかいで深呼吸
…というコースになります。

そしてまたお茶をいただきなから休憩して、身も心もとろけそうに幸せな気分になりました。

そんな極上の体験を、台湾ロクシタンスパで味わってみてはいかがでしょうか。

中山店
住所:台北市中山北路二段26巷6號
Tel:+886-2-2581-0687
営業時間:11:00~21:00
年中無休

地下鉄中山駅から徒歩5分。
台北駅から車で15分。
松山空港から車で20分。
桃園空港から車で1時間。

(2016年8月1日の情報です)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。