1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)観光地
  5. Gooday 101好日寫真の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Gooday 101 Gooday 101好日寫真 グッド・デイ 101

TOMOKO (現地在住ブロガー)

スタッフ全員女性。ユニークな衣装で斬新な変身体験を叶えてくれる写真館

  • 体験おすすめ
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全12枚)

Gooday101好日寫真は2018年12月にニューオープンした変身写真館。MRT 中山駅 2番出口から徒歩8分、新光三越 台北南西店や誠品生活南西などのショッピングエリアからも徒歩8分ほど。日本料理屋が林立する「六条通」というエリアからも近く、写真撮影の前後に食事やショッピングを近くで済ませられるので、観光のスケジュールを効率的に組めるのが嬉しいお店です。

Gooday101好日寫真の特徴は、中国の時代劇に出てくるような華麗な衣装をナイトドレス風や日本風にアレンジしたり、またはエスニックのアクセサリーを付けたりして、斬新なコスチュームを提供することです。中国風衣装にプラスアルファでユニーク度とおしゃれ度を上げて、他の写真館と一味違った変身ができるのがとても魅力。

さらに、オープンしてまだ間もないため衣装・アクセサリーは全て新しく、スタジオも綺麗。受付からメイクアップアーティスト、スタイリスト、カメラマンまで全員女性で、女性客にとって安心です(女性のカメラマンが休みの時は男性カメラマンが代わりに撮影します)。

メイクアップアーティストはシンプルな日本語と英語で話してくれますし、必要に応じ通訳も入るので、言葉の心配は不要。カメラマンもペラペラではないもののちゃんと通じる日本語と、簡単な英語で話してくれますし、直接ポーズを演じてくれるので、スムーズに撮影ができます。

オフィシャルサイトに各コースの料金が詳しく書かれています。今回体験したのは「B Plusコース」で衣装2着とそれに合わせたヘアメイク、写真枚数12枚、アルバム付きで6,200元。送料は別途800元かかります。

お支払いは現金とクレジットカード両方使えますが、カード利用の場合は割高な「定価」となりますので、ご注意ください(詳細はオフィシャルサイトをご参照ください)。また使用可能なカードはVisa、Master、JCB、UnionPayのみ。体験所要時間は衣装選びから撮影完了まで約2時間。1パターンの体験なら1.5時間ほどでできるので、ゆっくり体験できない旅行者にとっては使いやすいでしょう。

写真選びは基本撮影の1週間後。旅行のタイミングが合わない場合はカメラマンが代行して選びます。写真のデータとアルバムは撮影の約1カ月後に届きます。

Gooday101好日寫真は日本人客が約8割以上を占めており、お店側も日本人の好みを把握しています。ユニークな衣装があるだけでなく、写真も綺麗に撮ってもらえるので、安心して利用できる写真館です。

2019/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。