1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)ホテル
  5. フラワー ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウランバートル (モンゴル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Flower Hotel Ulaanbaatar フラワー ホテル

山本 千夏 (モンゴル語通訳コーディネーター、遊牧民企業家)

日本企業がオーナーの老舗ホテルの“品”を体感してください

  • 定番人気

フラワーホテルは社会主義時代ロシア人技師の駐在ホテルとして使われていた「アルタイホテル」を日本の会社が買い取り、改築した老舗ホテルのひとつです。
サンサル地区と呼ばれる政府高官が居住する住宅地に位置しています。
1995年にフラワーホテルとしてモンゴル初の日本語が通じ、日本的な大浴場がある三ツ星ホテルとして登場し、2013年に内装の大幅なリフォームが行われました。
ゆったりと身体を伸ばしてリラックスできるサウナ付の大浴場が好評です。(宿泊客は入浴料が無料)

長期滞在のビジネスマンの長逗留や家族旅行者向けにキッチン付のスィートルーム、3人部屋、2人用のツインルームも二部屋に分かれているタイプのものがあるなど、様々な旅や逗留スタイルの人のニーズに応じた部屋のタイプがあるのも嬉しいです。
全室Wifiが無料で使えますが、電波が入りづらい部屋ではLANケーブルの無料貸し出しもやっています。1階ロビーでは、宿泊客以外も無料Wifiが使えます。

ホテル内には日本食はもちろん、中華料理、インド料理、モンゴル料理、西洋料理のレストランが年中無休で営業しています。

ホテルを出て坂をあがって陸橋を渡った徒歩1分のところに日本食レストランの「石庭」やサンサルショッピングセンター、ジュルウルベーカリーがあり、坂を下ればウクライナ料理店、モダンノマズ3号店があります。
チンギスハーンホテルの裏側にあるスカイショッピングセンターでは食材はもちろん日用品の取り扱いがあり、夏から秋にかけては産地直送の野菜市場も開かれるので、食事処やショッピングには困りません。
1995年夏のオープン時の最初の客として宿泊して以来、20年間のおつきあいがあり、日本人の心を察してくれるスタッフとの信頼関係もできているので、ウランバートルで一番愛着のあるホテルです。

【関連情報】

所在地:ウランバートル市バヤンズルフ区ザローチョード街18
Bayanzurkh Duureg, Zaluuchuud Avenue - 18, Ulaanbaatar - 49,Mongolia
Ulaanbaatar

Tel: 976-11-458330, 458289

Fax: 976-11-455652

E-mail: flowerhotel@magicnet.mn, reservation@flower-hotel.mn

URL: http://www.flower-hotel.mn

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

日本式大浴場がある「フラワーホテル」

  • 定番人気
  • 穴場

町の中心からは2キロほど離れますが、落ち着いたサンサル住宅地に位置するフラワーホテルは、日本人フレンドリーな長期滞在者向けの中級ホテルです。

日本の資本が入って建てられたこのホテルには、モンゴルには珍しく日本式の大浴場があります。宿泊客も日本人が多く、スタッフにも日本語が話せる人がいるので、何かと安心です。キッチンや冷蔵庫、小さな洗濯機までついた長期滞在者向けの部屋や、お風呂を浴びるのは大浴場だけでOKという方にはシャワーなしの格安の部屋もあり、予算や好みに合わせた滞在ができます。

ホテル内には日本食レストラン、中華レストラン、インド料理のナマステなど入っており、どれも美味しいです。カラオケ室もあり、日本の歌もたくさん取り揃えています。ホテルの近くには「サンサルスーパー」という品ぞろえの良いスーパーマーケットや、定評のある日本食レストラン「石庭」もあるので、便利に暮らす感覚でモンゴルでの滞在を楽しむことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。