1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)ホテル
  5. ウランバートルホテルの現地クチコミ
ウランバートル (モンゴル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Ulaanbaatar Hotel ウランバートルホテル

山本 千夏 (モンゴル語通訳コーディネーター、遊牧民企業家)

重厚さと民宿のような温かさを兼ね備えたモンゴル一の老舗ホテル 

  • 定番人気

ウランバートル市内ど真ん中にあるウランバートルホテルは、モンゴル国のホテル業界の老舗中の老舗です。

モンゴル国の5つ星ホテルのひとつ。90年代はホテルとしてはもちろん、数少ない安心して食事ができるレストランもあり、滞在中の外国人は一度はお世話になっていたはず。モンゴル国の民主化運動を取材したノンフィクション作品「ホテルウランバートル」の舞台もここ。
1970年代にモンゴル人民共和国との国交正常化のために、日本の大使館が駐在していたのもここ。

21世紀になってからは、様々なホテルが群雄割拠していますが、老舗ならではの、のんびりどっしりした感じが好きです。勤続20年以上のスタッフもいて、待ち合わせや「ただトイレを借りたいだけ」なときでも、にっこり笑顔で出迎えてくれる優雅さが好きです。

5つ星ホテルなのにシングルルームは1万円以下(150,000MNT)とお手軽料金なので、日本国政府関係の公務でいらっしゃる方やビジネスマンもよくお泊りです。シングルルームが安いのには秘密があり、かなりこじんまりとしています。5つ星評価は、室内設備が最先端かどうかや、機能的かどうかだけではないみたいです。

結婚式や各種レセプションパーティー、セミナー、会議などのイベントでもよく使われていて、同時通訳用の設備もあります。

東側出口から出て左手に曲がるとラーメン屋さんやモンゴル料理のファストフード、モンゴル全国地図や日本語ーモンゴル語の会話集や辞書などもある本屋さん(インテルノム)やスーパーマーケットなどがあります。

ウランバートル東西南北につながるバス路線のバス停が徒歩5分圏内にあるので、ぶらり一人旅の方にもおすすめ。
タクシーの運転手さんはもちろん、ウランバートルで暮らしている人なら、誰でも知っているホテルなので、迷子になる心配なし。

クレジットカード各種取扱あり。部屋代は基本的に現地通貨ですが、ドル・日本円・ユーロでの支払いにも対応してくれます。

住所:スフバートル広場14 ウランバートルホテル
予約用E-mail: reservations@ubhotel.mn
Tel: 976-11-320620, 976-70116688
Fax: 976-11-324485

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。