1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)ホテル
  5. プーマ インペリアル ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウランバートル (モンゴル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Puma Imperial Hotel プーマ インペリアル ホテル

山本 千夏 (モンゴル語通訳コーディネーター、遊牧民企業家)

大学街のど真ん中にあるシンプルでこじんまりとしたホテル

  • 穴場

プーマインペリアルホテルは国会議事堂の東側徒歩0分。外国語教育で有名な国立人文大学の南側にある5階建ての3つ星ホテルです。

モンゴルの建築基準法では5階建てまでの建物はエレベーターを付ける義務はない、とされているので安宿の多くが5階建てエレベーターなしというところが多いのですが、プーマインペリアルホテルはエレベーター付きです。3階から5階までが客室となっていますが、3階は明るい吹き抜けになっています。

1階にインド人シェフが経営しているインド料理屋があります。低めのテーブルとふかふかのクッションで、インドの王様気分で食事ができる個室コーナーが人気。

大学街にあるので、学会に出席する研究者や政府プロジェクトの出張者など仕事ベースのお客さんも多いせいか、部屋数が少ないせいか、インターネット回線が速い気がします。

回転ずしとしゃぶしゃぶで人気のタワンボグド和食グループの「なごみ」2号店がすぐ近くにあるため、日本人旅行客の利用も増えているそうです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。