1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)ホテル
  5. ベイウォーター リゾート サムイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サムイ島 (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Baywater Resort Samui ベイウォーター リゾート サムイ

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

プール重視の方にお奨めのニューリゾート!

  • 穴場
  • 人気急上昇

2015年3月にオープンしたチョンモンエリアのモダンなリゾートです。
海はリゾートから歩いて2分程になり、リゾートではプールを存分に楽しめるようになっています。

共同のプールは、サムイで上位に入る広さを誇り、子供用プール、屋根付ジャグジーエリア、プールバーが併設されています。プール中央は中庭になっていて、こちらにもパラソルとチェアーが置かれ、比較的ゆったりとした間隔で置かれています。

ヴィラにはセミプライベートプールがあります。2部屋x3階建てビルディングの1階部分にあるデラックスプールアクセスルームも隣の部屋と共有になるプールがベランダ前にあり、一番お奨めです。プールから出たと思ったら、すぐまたプールに行くというお子さん連れの家族も、お子さんが泳げる広さのプールがあればのんびりが可能ではないかと思います。
セミプライベートプールを含めてコスパの良いリゾートで、客室の広さは57㎡とかなり広い造りになっています。全室フリーwifi、LCDテレビ、セーフティーボックス、バスローブ、そして歯ブラシも完備しています。バスタブ、コネクティングは全室ともにありません。

ホテルレストランではタイらしい飾りつけのタイ料理、インターナショナル料理を食べる事が出来ます。味付けはやさしく食べやすいです。柔らかい牛肉のマサマンカレーと、シーフードごろごろのややフュージョンのトムヤムクンは、また食べたくなる味です。

リゾートの外はチョンモンビーチロードに面していて、徒歩圏内にローカル食堂、タイ料理レストラン、イタリアン、インド料理などいろいろなレストランがあり、コンビニ、両替、マッサージもすべて徒歩で楽しめます。チャウエンやビッグブッダ方面に行くタクシーや乗合タクシーも路線内になるので、海に面していなくとも立地は悪くありません。空港からも車で10分程です。手ごろで快適なリゾートを楽しみたい方にお奨めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。