1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)ホテル
  5. サムイ パーム ビーチ リゾート - SHA Extra Plusの現地クチコミ
サムイ島 (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Samui Palm Beach Resort サムイ パーム ビーチ リゾート - SHA Extra Plus

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

プールライフを存分に楽しめるビーチフロントお手頃リゾート

  • 穴場

空港から車で15分、島の北部のボープットビーチに面している全室129部屋のリゾートです。老舗リゾートになり、敷地が広く、リゾートが確保しているビーチ幅は200メートル以上もあります。敷地内には手入れされた植物がたくさん植わっていて、南国のリゾート気分を味わえる中級リゾートです。

ヴィラ47㎥と、ビルディング50㎥、2ベットルームのロイヤルヴィラ176㎥のカテゴリーがあります。室内は広々としていて、老舗の余裕が見受けられます。しかもこの広さでお値段がヴィラとビルディングは1万円台という大変手ごろな料金設定です。さらに全室バスタブ完備で、バスタブの横に洗い場スペースがあり、日本のお風呂のような使い勝手です。桶などはありませんが。ヴィラはコネクティングが可能で、ビルディング1階は簡易ベットではなく、通常のシングルベットが設置されたダブル+ツインのトリプルルームがあり、ベランダ前がプールになり、ご家族にも人気です。レストラン、ロビーでのWIFIは無料で、客室内が有料だったり、テレビがブラウン管だったりやや古めかしいところがありますが、お手ごろな料金ということで。

客室もゆったりですが、プールもゆったりです。ビーチフロントには子供用の浅い部分も広いプールがあり、ビルディングのロイヤルウイングの間にはビルディング3棟分の長さのプールがあるのです。ビルディングのお部屋は全室このプールビューになります。おそらくサムイのリゾートで一番長いプールになります。クロールでガシガシ泳げる広さです。

毎週金曜日の夕方から行われるウォーキングストリートまではビーチをのんびり歩いて15分ほど。道路側にはすぐ横にコンビニがあり、まわりにバイクレンタル、レストランなどもあります。ホテルレストランの味はごく普通です。ホテル前の道路はチャウエン、ナトン方面に行く乗り合いタクシーのソンテウも通り、ビッグCやテスコロータスへも簡単に行けます。夜はタクシー利用になります。

離島行き大型高速船2社の桟橋へも10-15分程の距離になり、空港へも15分程度ですので、離島を訪れる際の前後の宿泊や、早朝のフライトの場合の利用にも便利なリゾートです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。