1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)グルメ
  5. エノテカ・コヴィーノの現地クチコミ
ベネチア (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Enoteca CoVino エノテカ・コヴィーノ

美味しいワインと料理の人気話題店

  • ワインがおいしい
  • 人気急上昇

新しくオープンしたばかりの話題店です。同店のほど近くにある老舗店『リストランテ・アル・コーヴォ』のエノテカ部門として開業、その後、同店独自の個性ある展開をしています。
注目すべきはワインの品揃え。最近大変に人気のある自然派ワインのラインナップが充実しています。優秀な造り手のものが豊富に揃っていますので、ワイン愛好家にとっては非常に楽しめる店と思います。
そして、良質のワインにはそれに見合った美味しい料理が必須。そのこだわりは、使用する素材にあります。魚市場からはその時季にある近海ものの新鮮な魚介が。さらには、肉、野菜、そして調味料等にも細かく配慮された材料選びがなされています。また、スローフード認定食材もメニューの随所に使用され、それら厳選された素材の良さを生かした調理法、ヴェネツィアの伝統料理をベースとしながら季節感やオリジナル性を織り交ぜた料理の展開がなされています。
食べて優しい、身体がほっとするような皿の数々です。
メニューはアンティパストまたはプリモピアットから一皿、セコンドピアット、ドルチェから各一皿、計3皿をメニュー表から選び、36ユーロという定食の設定がなされています。もちろんアラカルトでも注文可能ですが、お得感もあり、量的にも丁度よい、この店お勧めのコースを選ぶとよいでしょう。
席数は20席弱ほどの小さな店です。必ず予約することをお勧めします。
サンマルコ広場から湾沿い、スキアヴーニ河岸をアルセナーレ方向にしばらく行き、カッレ・デッラ・ペルカリアという路地を入った先の小さなガラス張りのお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。