1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)ホテル
  5. メリア ヴィエナの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウィーン (オーストリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

オーストリア最高層の建物内ホテル、屋上の絶景バーがオススメ!

  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

世界遺産に指定され歴史的な街というイメージのウィーンですが、国連の主要事務局もある国際的な都市でもあります。ドナウ川近くには高層ビルが建つエリアがあり、その中には国連事務局やオフィスタワー、そしてこのMeliaホテルの入るオーストリア最高層のDCタワーが建っています。
地下鉄U1のVIC駅徒歩3分ほどで国連やコングレスの行われるオーストリアセンターまでもすぐ、空港からのバス停も駅前にあり、そしてU1に乗ればStephanspatz(ステファンスプラッツ)まで7分、オペラ座までは8分という観光にもビジネスにも便利な立地。ドナウ川の隣にあるニュードナウ沿いにあるので川沿いのお散歩も楽しめます。夏季はニュードナウ沿いに期間限定のレストランやバーなどもたくさん登場し夜遅くまでたくさんの人で賑わいます。

このホテルの一番のポイントは57階にあるレストラン、そして58階にあるバーからの眺め。レストランでは地中海料理やインターナショナル料理が楽しめます。その上にある58階のスタイリッシュなバーは夕方4時からOpen、ラッキーなら素晴らしい夕焼けが目の前の空一面に広がります。カクテルの種類も豊富で夜遅くまでやっているのでロマンティックな夜のひと時やお食事の後の1杯を楽しむのにもお勧めです。
モダンなデザインで最新技術を備えた客室は14部屋のデザインスイートルームを含む全253部屋。各部屋はほぼ全面ガラス張りで部屋からの眺めも素晴らしいものとなっています。ウィーン中心地ではありませんが間違いなくお勧め出来るロケーションにあるホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。