1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)ホテル
  5. アンバサダー ホテルの現地クチコミ
ウィーン (オーストリア) ホテルの現地クチコミ
バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

ウィーンの目抜き通りケルントナーの真ん中にある5つ星ホテル

  • 定番人気

ウィーンにはたくさんの歴史ある5つ星、ラグジュアリーホテルがありますが、このホテルのポイントは抜群のロケーション!ウィーンの目抜き通り、たくさんのショップやレストランが並ぶ歩行者専用道路ケルントナー通りにあり、街の中心シュテファン寺院とオペラ座の真ん中に位置しています。どちらもホテルから徒歩5分以内という素晴らしいロケーション。地下鉄の駅で言うとオペラ座のあるKarlsplatz駅とシュテファン広場の下にあるStephansplatz駅どちらの利用にも大変便利で、この2つの駅を使えば観光に必要な地下鉄路線、U1, U2, U3, U4の全てに簡単にアクセス可能です。
便利なだけではなく、建物にも歴史あり。世界遺産の街中にあるだけあって、建物の歴史は1234年まで遡ります。ここにあった建物ではモーツァルトやベートーベンがコンサートを開催しています。その後、カジノになったり、第二次世界大戦では被害を受けましたが1866年からはホテルとなり、今のアンバサダーに繋がっています。
お部屋のカテゴリーは全部で4つ、14室のスイートルームを含む85室、そして4つのアパートメントを備えています。それぞれのお部屋にはワイヤレスインターネット、そしてフロアヒーティングなど最新設備も完備。ホテルには開放的な雰囲気のレストランがある他、夏季はケルントナー通りにテラス席が設けられゆったりとお食事やティータイムを楽しむことも出来ます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。