1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)グルメ
  5. ノルトゼー(ケルントナー通り店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウィーン (オーストリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Nordsee Wien (Kaerntner Strasse) ノルトゼー(ケルントナー通り店)

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

120年以上の歴史を誇るシーフードレストラン

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

1896年にドイツのブレーメンで開業したこのお店は、1899年にオーストリアに第1号店を進出させ、今では中央ヨーロッパを中心に360店舗以上を展開する有名店になっています。

美味しいシーフードを気軽に食べられるお店として地元の人にも人気で、ウィーン市内にもたくさんのお店があります。今回は数ある1区内のお店の中から、代表的なケルントナー通りにある大きな店舗をピックアップしてご紹介します。

ウィーンのメインストリートのひとつ、歩行者専用道路でもあるケルントナー通りに面しており、いつも賑わっているこのお店。テイクアウト用のカウンターもありますが、イートインスペースも広く取ってあります。春から秋にかけてはお店の横とケルントナー通り沿いにテラス席も設置され、開放的な雰囲気でお食事を楽しむことが出来ます。

テイクアウトのお勧めはフィッシュアンドチップスや、魚のフライを挟んだバーガー(2.49ユーロ~)、そしてラップサンド(3.99ユーロ~)などです。目の前に並べて用意されているので、指差して頼めるのも嬉しいですね。また、器ごと食べられるサラダ(ツナかエビ/8.99ユーロ~)はお食事代わりにもなるので、さっぱりと済ませたい時におすすめです。

店内で食べる場合もセルフサービスなので、カウンターで注文して席に着きましょう。魚とサイドオーダーのサラダやポテト、ライスなどと組み合わせて注文することが出来ます。こちらも店内にたくさんの写真があり、またカウンターにも並んでいるので見て頼めるのが嬉しいですね。

HPにはお得なクーポンメニューもあり、携帯でもダウンロードして提示すると割引が受けられます。「Coupons&Angebote」のページをクリックしてダウンロード、もしくはプリントアウトして使用してください。
https://www.nordsee.com/at/coupons-angebote/

アルコール飲料もワイン(125ml/2.75ユーロ~)やビール(330ml/3.49ユーロ~)などが用意されています。お店の人の対応はドイツ語と英語、メニューはドイツ語のみ。お支払いにはクレジットカードも利用できます。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。