1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. トロント(カナダ)観光地
  5. トロント市庁舎の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
トロント (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

yuca (現地旅行会社スタッフ)

やっぱりここはトロントの観光スポットとして外せない!

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

オンタリオ州の州都トロントは、カナダ最大の都市。
商業や経済などカナダの中心ともいえる街です。
 
地元の人にトロントの観光はどこかと尋ねると、誰もが「トロント市庁舎」と口をそろえて答えます。
美しい弧を描いた円形の一部のような形で、左右2つに分かれて高く聳え立つビルはとてもインパクトがあります。

建物を上から見た様子は、上瞼と下瞼、そして中央が目の玉…と「目」を表わしていると言われています。
新市庁舎、旧市庁舎は横に並びあい、旧市庁舎は現在裁判所として利用されています。

市庁舎周辺のNathan Philips Squareには、「TORONTO」と都市名のモニュメントが設置され、これも観光客の写真スポットとなっています。

夜はライトアップされ、イベントごとにライトの色が変わり、カナダデーの日はカナダの国旗カエデマークの紅白に色を変えます。
何度訪れても色が異なっていると感じるほど、様々な色のパターンがあります。

ライトアップのイベントスケジュールはこちらからも確認できます。
https://www.toronto.ca/explore-enjoy/history-art-culture/toronto-sign/
基本的には24時間ライトがついているようです。

冬場はスケートリンクに変身し、スケートをする人の姿も多く目にします。
靴のレンタルもあります。ライトアップされたモニュメントはきれいで、長蛇のレンタルの列に並んででも滑りたくなります。

アクセスは、最寄りの地下鉄の4つの駅から徒歩数分とどこからも便利です。
クイーン駅からだと、地上に出てクイーン通り沿いを真っすぐ西へ向かったらすぐです。迷うことはありません。

観光客はもちろん、地元の人も多く集まる場所です。 

なお、市庁舎内に入るのに入場料などはかかりません。
市庁舎は、建物が特徴的なのでNathan Philips Squareから見ていただくのがお勧めです。

時間のない方は、写真撮影だけでも足を運んでみていただきたい場所です。
Nathan Philips Squareでは様々なイベントも行われるので、きっとあっという間に30分ぐらいは過ぎてしまうでしょう。

電話:(416)392-2489
写真提供(C) Tourism Toronto

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。