1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)ホテル
  5. フェアモント ホテル バンクーバーの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Fairmont Hotel Vancouver フェアモント ホテル バンクーバー

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

リニューアルしてさらにゴージャスになったバンクーバーのアイコン的ホテル

  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

フェアモント ホテルバンクーバーは1939年のオープン以来、バンクーバーダウンタウンのアイコン的ホテルで長年愛されてきた歴史ある4つ星ホテルです。
ダウンタウンの中でも特に賑やかなエリアにあり、ホテルの1階には有名ブランドのブティックも入っています。スカイトレインのVancouver City Centre駅から2ブロック。フェリーからのバスなどもこのホテルにはほぼ毎回止まりますので、アクセスはとても便利です。

2017年7月まで改装中のフロアがありますが、改装中フロアは完全にクローズしているとのこと。工事の音は朝9時半から午後5時半までに限られるとのことです。
昔ながらのお城のような古いホテルが好きな方にはおすすめです。
ロビーフロアは最近改装が終了し、Notch8というおしゃれなレストランバーになりました。
ホテルは無料Wifiあり。プールとスパもあります。
多くのフェアモント系列ホテルで提供されていますが、フェアモントゴールドフロアに宿泊すると、スナックや飲み物などが無料でいただけるラウンジ利用ができるので、こちらもおすすめです。

コンシェルジェの側にはホテルのアイドル的犬もいるので探してみて下さい。もちろん、ペットの宿泊も可です。

2017/02訪問
森川 慧矢 (留学エージェント代表)

バンクーバーを代表するホテルに泊まってみよう!

  • ガイドの超イチオシ!

最高級ホテルグループ FairmontのThe Fairmont Hotel Vancouver。
青い屋根を持った古城のような建物は、バンクーバーのランドマークとも言える老舗ホテルで、
1928年の創業から英国王ジョージ 6 世やエリザベス女王なども宿泊されたとの事です。
シャトー様式のこのホテルは、イタリア風の大理石ロビー全体が、
エドワード 7 世時代風のゴールドのフレスコと優雅なシャンデリアで彩られています。

ゴージャスな雰囲気の中でアフタヌーンティーをいただく事ができます。
ゆっくりとお茶とお喋りを楽しむなんて最高ですよね。
それこそ旅の醍醐味かもしれません。
フェアモント・ホテルバンクーバーでのアフタヌーンティーは、
まさにそんなときにぴったり。

まずは14種類の紅茶の中から好きなものを選びましょう。
Angel Falls Mist, Kyoto Cherry Roseなど、どれもこれも試してみたい誘惑にかられますが、
ここはカナダならではということで、Maple MapleとIce Wineにトライしてみてはいかが?
軽食もついてくるのですがここのスコーンは絶品!
(アフタヌーンティー【有料】:2pm~5pm)

ホテルバンクーバーは市内中心部のW・ジョージア・ストリートに面し、
バンクーバーを代表する文化施設のアート・ギャラリーと隣り合わせという好立地にあります。
ダウンタウンのど真ん中なので観光、そしてショッピングをするにも便利。

最近新しく高級ホテルチェーンが様々な形態で進出して来ているが、
歴史あるThe Fairmont Hotel に宿泊されてみてはいかがでしょうか?
$239から宿泊できるようですが、時期によって少し安く泊まれるようです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。