1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)ホテル
  5. カルマナ プラザの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

ロブソンストリートのすぐそば!最高のロケーション、長期滞在にもおすすめ。

  • 定番人気

バンクーバーダウンタウンの中心にあり、ロブソンストリートもすぐ近くでとても便利な立地です。

このホテルの特徴は、96室全ての部屋にキッチンがついていること。電子レンジやオーブンも標準サイズのものがついており、家族で泊まったり、外食ばかりではなく自炊したい、、、という方におすすめです。
また、こちらのホテルは月単位で宿泊も可能なので、単身赴任のビジネスマンや長期出張の人達もよく利用しています。コインランドリーがついているところも、滞在型ホテルらしいですね。
お部屋の雰囲気はシンプルで、実用的、機能的な印象です。

2017年3月時点で、スタンダードフロアは2017年6月ごろまで改装中とのことで、それまでは工事の音などがするかもしれません。
ダウンタウンの中心にあるので街の騒音などが気になる方は、予約の際に上の方の階をリクエストするといいでしょう。
ホテルにはレストランは入っていませんが、ホテルの目の前にはUrban Fareというスーパーマーケットがあるので細々した物を買い出しにいけますし、レストランも近くに沢山あります。

Wifiは無料で、駐車場は一泊$25です。ホテルにはプールはありませんが、フィットネスルームはあります。

2017/02訪問
森井えつこ (ウェディングプランナー)

シンプルさを追求した 清潔で快適なマンション型スイートホテル。

  • 定番人気

ダウンタウン中心部に位置し、レストラン・ショッピングには事欠かない人気のロブソンストリート、
ティファニーやエルメスなどブランドショップの並ぶアルバーニストリートへも2ブロックという、
絶好のロケーション。

ファミリー・グループを始め、ビジネス街にも近い為、
このホテルを利用するのは出張ビジネスマンもかなり多いそう。

ロビーでは、まず大きな噴水が目に飛び込んできます。
アジアンテイストのデザインで、ソファ・テーブルがスッキリとシンプルにレイアウト。
ホテルスタッフ・宿泊客もアジア系の方が多いようです。

客室は、とにかく窓が大きく明るい! 階によっては海やノースショアの景色が見えるお部屋も。
全客室は、ベッドルーム、広いリビングとダイニングスペース、フルキッチン、オフィススペースが完備。
スタンダードレベルの客室でも、かなり広いスペースが用意されています。

ベッドは1キングベッド、1クイーンベッド、2シングルベッドのチョイスがあり、
「二人で1つのベッドでは落ち着かない」、というお客様には2シングルベッドがおススメ。
2ベッドルームの客室には、バスルームが2か所ありますので、4~5人様でご宿泊されても朝の忙しいときにも大丈夫。

リビングにあるソファが、ソファベッドになるお部屋もあるので、簡易ベッドの様に置き場所も取らず、
お部屋はスッキリ広いまま。

キッチンもフル装備されていますので、ホテル向い側にあるお洒落な高級スーパーマーケット「アーバンフェア」で、
デリをテイクアウトしたり、食材を購入してちょっとした朝食を作ることもできます。
子供さんのいるファミリーには大助かり間違いなしです。

うれしいおススメポイントは、全部屋に広いスト―レ―ジ(倉庫)があること。
何個もかさばるスーツケースはもちろん、ビジネスマンのゴルフバッグや、冬のスキー・スノーボードなどの、
大きいお荷物もスッキリきれいに収納できるようになっています。

ホテル内にはレストランやカフェはございませんが、一歩出るとすぐにカフェ・ファーストフードを始め、
ロブソンストリートにたくさんレストランがありますので、不自由は全くありません。

長期滞在の方に、ランドリーが別階に。洗濯機・乾燥機が6台以上ずつ完備されていますので、
待ち時間もなさそうです。ただし、ご利用の際はコインが必要ですので、お忘れなく。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。