1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)ホテル
  5. シャングリラ ホテル バンクーバーの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Shangri-La Hotel- Vancouver シャングリラ ホテル バンクーバー

5つ★のサービス

  • 定番人気

シャングリ・ラ ホテルまでは、空港からタクシーで30分ほど。
ホテルはダウンタウンに位置し、
繁華街の中心を貫いている、賑やかな「ロブソン通り」から歩いてすぐの好立地です。

シャングリ・ラ ホテル バンクーバーの開業は2007年、北米初の進出だそうです。
建物は遠くからでも目立つ“ガラス張り三角形の高層ビルで、
この61階建て高層ビルの地下1階から15階までが、
世界的にも高い評価を受けているシャングリ・ラ・ホテル。
16階からの上層階はコンドミニアムになっています。
敷地内にはお洒落なスーパーURBAN FAREも入っていて、とても便利。
こんな処にもし住んだら、セレブな気分間違い無しでしょうね!

日本語のディレクトリを用意してあるなど、気配りはさすが。
個人的に、カナダに来る前にフィリピンのセブ島にあるShangri-La Hotelの中!!!にある
ダイビングショップで働いていた経験がありますが、5つ★のサービスはいたることろで目にしました。

カナダの旅行シーズンといえば、やはり夏。
そのためホテルの料金は6~9月の夏場と、11~4月の冬場では、
倍以上異なることもあるので、要注意!

ただ年末年始でも料金が変わらないホテルも多いので、
海外でクリスマスの雰囲気を味わいたい人にはちょうどいいですね。
料金も夏のピークシーズンなら400カナダドルを超えるようなこともありますが、
空室を売り切ってしまいたい直前の予約やキャンペーンをうまく使えば、
お手頃価格で宿泊できることもあります。

ミシュランの3ッ星シェフ、ジャン・ジョルジュ氏プロデュース、
『マーケット BY ジャン・ジョルジュ』では、ダイニングルーム・ビストロ、
アウトドア・テラス、ミュージカルバーにて、お食事やドリンクをお楽しみ頂けます。

驚いたのは、北米のホテルには珍しくスリッパや歯ブラシまで置いてある事。
またバスルームのアメニティはフランスの人気コスメティックブランドの”ロクシタン”!
女性には嬉しいアメニティですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。