1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. ルポ レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

LUPO Restaurant ルポ レストラン

トラベロガー (現地在住ブロガー&翻訳)

隠れ家的レストランでモダンイタリア料理を

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

おしゃれなレストランの多いイェールタウンの外れにある高級イタリアンレストラン。ディナーのみの提供です。一軒家のような佇まいで、隠れ家的かつアットホームな雰囲気が味わえます。

とくにワインリストが充実しており、特別な日や大切な人とのディナーに最適です。コース料理のように前菜、パスタ、魚か肉…と順番にオーダーすることももちろん可能ですが、ボリュームがあって、前菜も充実しているので、アラカルトで好きな物を頼んでシェアをしてもまったく問題ありません。

女性二人で訪れたのですが、前菜2品、パスタ1品、肉料理1品で十分な量でした。また、パスタなど、分けて出せるものは最初から二つに分けて出してくれました。

その場でトリュフを削ってくれるバターソースのパスタは、メニューにはありませんでしたが、その日のおすすめでした。ない時もあるかもしれませんが、比較的いつも提供しているようです。モダンイタリアンを謳っており、前菜は前衛的なものも多いですが、メイン料理はパスタも肉、魚もトラディショナルな感じのものが多いように思いました。

お店の方は丁寧に対応してくれるので、希望がある場合はその旨を伝えれば、それに見合ったできる限りのサービスをしてくれることと思います。お値段は高級レストラン並みですが、雰囲気はそれほどかしこまっているわけではないので、服装はスマートカジュアルなど、いつもよりちょっとおしゃれをしていれば十分かと思います。

大雨の平日に訪れても満席でしたので、予約してから行くことをおすすめします。レストランの公式サイトから予約が可能です。
支払いはクレジットカード(Visa、Mastercard、アメリカンエキスプレス)か現金となります。

なお、予約は22:00まで受け付けており、最後のお客様は翌0:30頃までお食事を楽しめることができます。

お店へのアクセスは、スカイトレインを利用するならイェールタウン・ラウンドハウス駅が最寄りで、徒歩約7分。お腹一杯食べた後の帰り道なら、ちょうどよい腹ごなしになるかもしれません。

2020/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。