1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. ケグ(イエールタウン店)の現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Keg Steakhouse & Bar ケグ(イエールタウン店)

ARATA (経営者、現地在住ブロガー)

コストパフォーマンス◎なステーキレストラン

  • ステーキがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

バンクーバーに数あるステーキレストランの中で1番お薦めしたいのが、The Keg Steakhouse + Bar。他にも有名店、高級店はあるのですが、私がこのレストランをお薦めする理由は、ステーキの味・お値段・雰囲気と考えた時、1番コストパフォーマンスの良いお店だからです。

ダウンタウンに3店舗、グランビルアイランドにもお店があるので、観光のついでに近い所に立ち寄ることも可能です。中でもイエールタウンのお店はルーフトップテラスがあり、夏は心地よい風を感じながら贅沢にステーキを味わうことが出来ます!

日本で人気のステーキの部位といえばサーロインでしょうか?KEGのステーキは、8oz(約225g)、10oz(約283g)、12oz(約340g)から選ぶ事ができますし、ロブスター等を追加してオーダーすることも出来ます。他に、好みが分かれるとは思いますが、スローローストのステーキ「Prime Rib」も地元カナディアンには人気のメニュー。日本では珍しいと思いますので、食べてみるのもいいかもしれません。

そして、ステーキはもちろんなのですが、密かに大好きなのが、付け合せのポテト。マッシュポテトかベイクドポテトを選択でき、ベイクドポテトはサワークリーム、ベーコンとネギがのっていて、何とも美味しいんです。

アルコール類も充実していますし、ハウスワインもレストランとワイナリーで提携して作っているそうで、とても美味しかったです。

最後に、こちらのレストランはお子様連れにも嬉しい特典が!

小さな子供にクレヨンとお絵描きの出来る紙がもらえるだけではなく、子供向けのサラダプレート(セロリやトマト等と果物、クラッカー)までサービスでいただけるんです。そういった心配りが何とも嬉しいですよね。

北米らしく、がっつりとお肉が食べたい!と思ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。