1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. ザ グリーク バイ アナトリの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Greek by Anatoli ザ グリーク バイ アナトリ

本格ギリシャ料理をお手軽に!

  • ギリシャ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

高級なブティックやレストランが並ぶ、瀟洒な雰囲気のイエールタウン。レンガ造りの建物の一角に入っているのが、このギリシャ料理店、「グリーク・バイ・アナトーリ」です。2015年の「ニュー・バンクーバー・レストラン・トップ10」に選ばれており、昼も夜も地元っ子でにぎわう人気店です。

周辺もな雰囲気なので、最初は入るのをためらってしまうかもしれません。でも思い切ってドアを開けてみれば、カジュアルな雰囲気とフレンドリーなスタッフに、不安が吹き飛びます。実際、ラフな恰好で一人でふらっと入っても全く問題なしでした。

店内中央には、テレビが見られるカウンター席があり、ビール片手に一人で楽しむ常連さんたちの姿が。テーブル席は、仲間達とわいわい楽しむ若者や、二人でゆっくり食事を楽しむ老夫婦など客層も様々です。

席に着いたら、まずはドリンクを。ここは曜日ごとに毎日ドリンク・スペシャルを用意しており、月曜はボトルワイン40%オフ、木曜はドラフトビール2ドルオフ…といった具合。まずはそこから選んでも良いでしょう。おすすめは、オリジナルのカクテル。アポロ、アフロディーテなど、いかにもギリシャといったネーミングのものが並びます。私のおすすめは、アフロディーテ(12ドル)。ほんのり甘い優しい味で、爽やかな後味。アペタイザーがわりにもなります。

新鮮な野菜やフェタチーズがたっぷりのグリークサラダ(13ドル)や、カラッと揚げたカラマリ(10ドル)は、注文してから比較的すぐに出してくれるので、食べながらメイン料理を待ちましょう。

メインのおすすめは、「クレアトピタ」(14ドル)。これは、ギリシャ・スコペロス島名物のミートパイで、ミンチ肉やサガナキチーズを詰めたパイ生地を蚊取り線香のようにグルグル巻きにし、黒ゴマをまぶして焼いたもの。肉とチーズのハーモニーが絶妙で、香りも良く、ボリュームたっぷりの一品です。数人でのシェアにぴったりです。

夜18時以降は満席になることも少なくないので、ディナーは予約してから出かけると安心です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。