1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. ザ ダッチ ベーカリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Dutch Bakery ザ ダッチ ベーカリー

Choco (留学エージェント)

60年前から変わらず人気のベーカリーダイナー。3世代にわたり愛され続ける人気店!

  • パンがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

1956年からビクトリアのダウンタウンの中心地で営業しているベーカリーカフェです。
店頭ではケーキやクッキー、パイやペストリー、トリュフなどのチョコレートなど販売している他、店の奥はダイナーになっており、サンドイッチやハンバーガー、オランダ風コロッケなどのメニューを楽しむことができ、60年にわたり地元の人たちに大人気のお店です。
古くから変わらずにあるお店で、お客さんも2世代・3世代にわたり家族で食べに来ている姿がとても微笑ましいです。

1955年にオランダから移住してきたシャドリーファミリーが、Fort Streetのコーヒーショップでダイナーをはじめ、今は3代目のファミリーメンバーがオーナーとなり、変わることなくお店を切り盛りしており、他のファミリーメンバーもお店で働いています。長年愛されている人気店で、当初のレシピのまま、何も変えることなく、おいしいお菓子が毎日作り続けられています。
バースデーケーキやウエディングケーキのオーダーも可能で、店頭でもその日に作られたホールケーキも売られています。人気なのは3層のモカケーキとチョコレートとチェリーのブラックフォレストケーキ、いちごとホワイトチョコレートのホワイトケーキです。ブラックフォレストケーキはそこまで甘くなくて、日本人の口にも合いやすく特におすすめです。

他には、ジンジャーケーキとオランダ風アップルケーキも人気があってよく売れています。アップルケーキは素朴な見た目ですが、そこまで甘くなくかなりおいしいです。クッキーもいろいろな種類が販売されており、1ダース12枚で7.8ドルとリーズナブルなので、クリスマスなどのホリデーやちょっとしたプレゼントとしても最適です。
お店で焼いているデニッシュも人気があり、アーモンドやクランベリー、シナモンロールなどは2ドル以下で購入できるので、朝ごはんや小腹がすいた時のおやつにもぴったりです。

お支払いはカナダドル・アメリカドル(自社レート・おつりはカナダドル)の現金の他、ビザ・マスター・アメリカンエクスプレスのクレジットカードの他、デビットカードの利用が可能です。

営業時間は月曜日から土曜日の7時30分から17時30分まで、日曜・祝日はお休みです。場所はビクトリアのダウンタウンの中心、ベイセンターから徒歩3分のFort Street/フォートストリート沿いに位置しています。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。