1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. ビーバーテイルズの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

BeaverTails ビーバーテイルズ

Choco (留学エージェント)

カナダのオタワ発祥、オバマ前大統領も訪れた、ビーバーのしっぽの形のスイーツのお店!

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

カナダのオタワ生まれの平たい揚げパンのような生地に、トッピングをのせて食べます。平たい生地が、ビーバーのしっぽのような形なので、ビーバーテイルと命名されたそうです。
1978年の創業から、じわじわと人気を広げつつあったのですが、2009年のオバマ前大統領のオタワ店訪問から、一気に知名度が世界規模になり、今ではカナダ中、さらに世界中に店舗が広がっています。

ビクトリア店のメニューは1から9まであり、開店当時からのオリジナルの定番シナモンシュガーの他、アップルシナモン、トリプルトリップ(ヌッテラのようなチョコレートヘーゼルナッツクリームに、リーシズピーシズをのせて、ピーナッツバターソースをかけたもの)やメープルクリームのチョコレートソースがけ、シナモンシュガーレモンなどを番号でオーダーすることができ、どれも6から7ドルで購入できます。

今回はお店の人の一押し、4番のアップルシナモンと2番のチョコレートヘーゼルナッツをオーダーしてみました。オーダーしてから揚げてくれるので、手に取るとまだアツアツです! 揚げドーナツといった感じの生地で、外側と中心の薄い部分がカリカリサクサク、厚い部分がふわふわもちもちです。

リンゴのソースはとろっとした蜂蜜のようで、リンゴのシャキッとした食感とふわもちの生地とよく合います。酸味もあるので、甘すぎずさっぱり食べられます。シナモンとリンゴの組み合わせは鉄板です。
チョコレートヘーゼルナッツは濃厚なチョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドが、甘くて美味しくて、まさに幸せの味です。揚げパンのような、ドーナツのような、日本人にも食べやすい味です。ただし、冷めると脂っぽくなってしまうので、絶対に揚げたてがおすすめです。
ペストリーの他にもカナダ名物プ―ティーン、ジェラート各種、スムージーなども揃っています。

お支払いは、カナダドル・USドル(その日のレートで計算・おつりはカナダドル)の現金の他、ビザ・マスター・アメリカンエクスプレスのクレジットカード、ならびにデビットカードの利用が可能です。

お店はビクトリアのダウンタウンにあるベイセンターから徒歩2分ほどの、ガバメント通りとブロートン通りの角にあるお土産物屋さんの隣です。赤い屋根が目印で、お店は大分小さめです。
現在の営業時間は月曜から木曜は12時から21時まで、金曜は12時から0時まで、土曜が11時から0時、日曜は12時から17時までですが、オフシーズンの冬は閉店が早くなりますので、明るい間にお立ち寄りください。

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。