1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. シャンジーズ・ビスケットカフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Shanzee's Biscuit Cafe シャンジーズ・ビスケットカフェ

Choco (留学エージェント)

アメリカ南部地方のグレービーと一緒に食べるビスケットのブランチ屋さん

  • ブランチメニューがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

2017年末にオープンしたとてもかわいいブランチレストランです。
ビスケット・カフェと言っても、甘いクッキーのようなものではなく、アメリカ南部風なので、どちらかというとスコーンやパンのような食感で、大きさは手の甲より一回り大きいくらいです。グレービーやソーセージ、目玉焼きやハッシュブランと一緒になっているメニューがほとんどとなっています。

お店は海に近いマーケットスクエアの一角、パンドラ通り沿いにあるのですが、看板も店内もとてもおしゃれでかわいらしく、週末のブランチにお友達同士でゆっくり食事するのにぴったりの雰囲気です。

パティオもあり、店内はゆったり席がとってあるので、子供連れやおひとり様でもはいりやすい雰囲気です。スワンズホテルの目の前なので、ホテルに宿泊した人も朝食やランチによいと思います。

食べ物が大好きで、食べ物業界に長年携わり、ずっと自分のお店を持ちたいと夢見ていたシャノンさんが、ついに夢を実現させた念願のレストランで、家族みんながサポートしているそうです。

南部風ビスケットの他に、伝統料理であるグリッツ(トウモロコシを荒くひいた粉で作ったおかゆ)もメニューにあるので、好き嫌いがわかれるものですが、トライしてみるのもよいかもしれません。

ビスケットはバターの香りが広がり、しっとりしていてベーコンやソーセージ、チーズや卵にもよく合います。この日はみんなで、Mind Your Biscuit&Eggs$9.25(ビスケット+グレービーの上に目玉焼きが二つ乗っている), Southern Comfort$10.75(ビスケット+グレービーにベーコンとチーズ), そしてお店の人気メニューというKing of the Road$15.65(ビスケット+グレービーに目玉焼き、ルイジアナソーセージにグリッツがチーズ・ハラペーニョと一緒に出てくる)を注文しました。

見た目はピザのような感じですが、ボリュームがあり、かなりお腹はいっぱいになります。
甘い定番メニューはニュテラとバナナとホイップクリームのビスケット$6.75、またはジャムかピーナッツバターのビスケット$4.35がありますが、「今日のスペシャル」で甘いメニューが登場することもあるので、店員さんに確認してみるといいです。運よく、この日はストロベリーショートケーキメニューを注文でき、幸せ一杯でした。

場所は、ダウンタウン中心のベイセンター西口からチャイナタウン方面に徒歩7分程度、マーケットスクエアの奥側、パンドラストリート沿いに入り口があります。
営業時間は毎日8時から15時、お支払方法はビザ・マスター・アメックスの他、カナダのデビットカード、並びにカナダドル・アメリカドルの現金が使用できます。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。