1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. イル・テラッツォの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Il Terrazzo Ristorante イル・テラッツォ

Choco (留学エージェント)

ビクトリアでは一押しの雰囲気のよいファインイタリアンレストラン。特にテラス席がお勧め

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

ビクトリアに何十年もあり、地元の人にも大人気のイタリアンレストランです。

そこまでカジュアルではなく、ランチメニューはお値段も20ドル程度とほどほどなので気軽に行けます。ディナーはもう少し高くなり、パスタやピザが20ドル程度、お肉料理は35ドル前後となるので、とりわけ足りするのにいくつか頼むと料理だけで40ドル程度となります。

ビクトリアのオールドタウンにある趣のある古い建物がレストランとなっており、外観ももちろん、煉瓦造りの内装をいかした雰囲気のよいつくりとなっており、特にランチは屋根を暖房を完備した広い中庭テラスでの食事が人気です。

ディナータイムは室内の照明を落として、キャンドルライトが灯されロマンチックな雰囲気。長年勤めるレストランを熟知したウェイターに料理やワインのことを聞けば、何でも細かく答えてくれます。

今回はランチタイムにゆっくりパスタとデザートを楽しみに行きました。ウエイターさんお勧めのパスタ、スパゲッティ・コン・カペサント(17ドル)をチョイス。ホタテとマッシュルーム、ベーコン、レッドオニオン、ポロネギをレモンクリームソースであえたパスタです。
オーダーすると、お店で作っているフォカッチャプレッドがオリーブタパネードと一緒に出てきました。この、オリーブタパネード、オリーブが苦手な人でもたくさんたべたくたるほどおいしいものです!常連さんにも人気のあるものらしく、特にワインと一緒に食べると絶妙な塩加減が相性ピッタリです。

待つこと15分、熱々のパスタが運ばれてきました。フレッシュペッパーとパルメザンチーズを希望に沿ってかけて貰えます。パスタはアルデンテ気味の湯で加減で、味のバランスもよく、量も日本の一人前と同じくらいでちょうどよいボリュームでした。

他の人が頼んだメニューは、今日の日替わりの魚とこちらもお店の人おすすめパスタ。どちらもとてもおいしかったです。そして、食事のあとはお待ちかねのデザートタイム。イタリアンと言えばのラム酒がよく効いたティラミスとパンナコッタ、小麦粉の入っていないチョコレートケーキをみんなでシェアしてお腹いっぱい。ゆっくりランチタイムを楽しんで帰りました。
お支払はビザ・マスター・アメックスの各種クレジットカードと・デビットカード、アメリカドル・カナダドル現金の使用が可能です。

ダウンタウン中心のベイセンターからは徒歩5分程度、チャイナタウン方面に向かって歩いてすぐですが、ワーフストリートの一本手前路地に入り口があるため、少し探しにくいかもしれません。地元の人はみんな知っているレストランなので、わからない場合には近くにいる人に聞いてみるとよいと思います。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。