1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. ピンク・バイスクールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Pink Bicycle ピンク・バイスクール

Choco (留学エージェント)

ビクトリアでおいしいバーガー専門店といえばココ!

  • ハンバーガーがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ピンクバイスクールは、その名の通り店頭にピンクの自転車がかざられているポップなハンバーガー専門店で、北米のフードネットワークチャンネルのレストラン紹介番組でも取り上げられたことがある有名店です。

地元のファームから仕入れた野菜と、となりのベーカリーで毎日焼かれている焼き立てのパンを使っており、メインとなる具材のパテは自然放牧で育てられたこだわりのお肉です。
お魚が挟まっているオリジナルバーガーは地元っ子にも大人気で、夜はイートインするために待つこともしばしばの人気店です。

店内はカジュアルで、あまり広くなく、込み合っていることも多いので、小さいお子さんやベビーカーでの来店はあまりお勧めできません。小さいお子さんがいる場合には、取りに行く時間を伝えて持ち帰りでのオーダーがお勧めです。

定番人気はピンクバイスクールチーズバーガー$13.95ですが、ベジタリアンバーガー$13.45やチキンバーガー$15.95、サーモンバーガー$16.95、ラムバーガー$16.95、マトンバーガー$14.95、バイソンバーガー$16.95など、カナダならではのお肉をたっぷり使ったバーガーもあり、専門店だけあり、かなりのチョイスがあります。

バーガーにはオーガニック野菜のサラダまたはスープ、フライドポテトがついてきますが、$1~2の追加料金を払って半分ずつサラダとポテトをつけたり、ポテトをプーティンにアップグレードすることも可能です。

サラダに乗っているキャンデードサンフラワーシードが、お店のバルサミコドレッシングによくあっており、とてもおいしくて、ポテトも食べたいけど、サラダも食べたい!と悩むので、半分ずつにするのがお勧めかもしれません。罪悪感も半分になります。バーガーは、小食であれば半分でも満足できるほどのびっくりボリュームサイズですが、サイドメニューは少なめです。

シングルメニューのプーティン$12.50は、カナダならではのフライドポテトにグレービーソースとチーズをかけてねぎを散らしたもので、かなりのボリュームがありますが、3人以上で訪れた場合にはみんなでシェアしたい一品です。同様にマックアンドチーズスティック$9.50は、北米のソウルフードであるマカロニチーズをスティック状にし、パン粉をつけて揚げたもので、こちらも罪悪感でいっぱいになるメニューですが、最初で最後の来店であれば、こちらもトライしてみてくださいね。

場所は、ビクトリアのダウンタウンの中心であるベイセンターから徒歩7分、フォートストリートを1ブロック歩いて、スターバックスのある角を右手に曲がり、ブランシャードストリートを1ブロックおりた、中央図書館に近い場所にあります。

お支払はビザ・マスター・アメックスの各種クレジットカード他、デビットカード、カナダドル・アメリカドル現金の使用が可能です。

2018/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。