1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ザ ベイ センターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Bay Centre ザ ベイ センター

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

ダウンタウン中心にある定番ショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ビクトリアのダウンタウンで目印や待ち合わせに使われるほど定番のショッピングモールです。
4階建てで、入り口は面している4つのストリートどこからでも入れます。大きなモールではないですが、4階にあるフードコートで一休みしたり、1階にあるトイレを使ったりと色々便利な場所です。ファッション系はGuessなど一般的なお店が多いですが中でも注目なのがmigrationという地元のデザイナーの商品を扱っているお店と2016年6月にオープンしたばかりのSmoking Lily。ビクトリアで大人気のデザイナーのお店なので、一点ものやお土産に最適なものがみつかると思います。

小売店の他には、カナダの老舗デパート、Hudson’s Bay Companyがはいっていて、カナダのオリンピックチームグッズなどのお土産も購入することができます。

1階の中央にあるセンターコート広場では季節によってはイベント(コンサートなど)をやっていることもあります。クリスマスの時期にはデコレーションがあるので写真スポットにも良いですよ。

木-土曜日は9時まで。その他の日は6時までオープンしています。

Choco (留学エージェント)

ビクトリア最大のショッピングセンター

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全10枚)

ベイセンターは、ビクトリアダウンタウンのランドマークともいえる、大きなショッピングモールです。
ほとんどのバスルートがこのベイセンター周辺に停留所があり、ベイセンターを中心としてダウンタウンが広がっていることから、買い物だけではなく待ち合わせのスポットや休憩スポットとして利用できることがとても助かります。
日本でいう、イオンモールのようなものを想像するとピッタリです。

インフォメーションブースではバスパスやバスチケットが購入できて、質問にも答えてもらえるので、わからないことがあったらこちらで尋ねてみましょう。
地下1階にはわりと良心的な両替所があったり、1階の一角には銀行も入っているので、旅行中の両替はここを利用すると便利。
また観光客には、公衆電話や無料Wifi、トイレが使えるのもメリットのひとつかも。
ちょっと一息、というときにはスターバックス(南側出口付近)、アイスクリームショップとサンドイッチ店(北側)、地元ビクトリア発のチョコレートショップ(地下)、earlsというレストラン(ガバメント通り側)もあり、そして3階のフードコートも利用できます。

ショッピングモールエリアは中央が吹き抜けになっており、地下中央の広場ではイベントやステージなどの催しも頻繁に行われています。チョークの3Dアートなど、夏に数週間開催されているものもあります。

モールは地下1階から地上3階まであり、洋服、アクセサリー、靴、下着、コスメ、スポーツ用品、生活雑貨から電化製品まで様々なお店が揃っており、ほとんどの買い物の用をここで足すことができます。
2階に最近できたMigrationというお店では、バンクーバーやバンクーバー島(ビクトリアのある島)在住の地元デザイナー50人以上によるアパレル製品やコスメを取り扱っており、Made in Victoriaな洋服(メンズ、キッズ、レディース)やハンドメイドアクセサリーを購入できます。自分へのお土産にはピッタリかも。
またガバメント通り側にあるQuick Silverのお店も若者に人気。サーフィン・スケボーアパレルを中心に、オリジナルのTシャツなども売っています。
バックパックや水着、スケボー、帽子、サンダルなどのカジュアルスタイルはこちらで調達。

さらにモールと別区画にはThe Hudson's Bayという日本で言うデパート的なフロアもあります。(イオンモールで言うと、イオンのショッピングエリアと個別店舗のモールエリアが混在しているのと同じ感じです)
デパートの方は1Fが鞄や小物(財布・スカーフ・帽子等) 、2階が化粧品と婦人服、3Fが靴と紳士服、4Fが家具と下着、子供服、5Fがお皿とかタオル、寝具、家庭用品となっています。

シニアの方にはこちらのデパートエリアのほうが静かで落ち着いていて、買い物がしやすいかと思います。
デパート1階ではカナダのお土産になりそうなアイテムも豊富ですので、要チェックです。

ビクトリアの日常で必要なものを揃えるならここで充分!
あらゆる意味でビクトリアの中心(Centre)的存在のショップです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。