1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ロジャーズ チョコレート(ダウンタウンビクトリア店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Roger's Chocolates(Downtown Victoria Store) ロジャーズ チョコレート(ダウンタウンビクトリア店)

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

ビクトリアのチョコレート屋さんはカナダのお土産としても最適!

  • スイーツおすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ビクトリア発のチョコレート屋さんとして、観光客のみならず地元の人からも愛されているロジャーズ・チョコレート。お土産屋さんが並ぶビクトリアのメインストリートともいえるガバメント・ストリートに建つこのお店は、1903年から100年以上もこのロケーションで変わらずチョコレートを売り続けています。
一番人気のチョコレートは、ピンクのチェックの包装がかわいい「ビクトリア・クリーム」シリーズのチョコレート。種類も豊富で、ミルクチョコレートやダークチョコレートで包まれた中にクリームの入ったフィリング(バニラ、ラム、コーヒーなど様々なフレーバーがあります)が入っています。味見もさせてもらえるので、サンプルをお願いしてみて下さい。
お土産用に様々なパッケージが用意されているので予算にあったものを選べるのが嬉しいところ。
甘いものが苦手な方でも、歴史的建造物であるお店の中をみるだけでも十分楽しめると思います。とても小さいお店なので、10人も人がはいると一杯になります。古い建物なので、お化けがでる!?という噂もあるとか。お店が混んでいなければ店員さんに話を聞いてみるのも楽しいと思いますよ。

Choco (留学エージェント)

創業130年!ビクトリアの老舗チョコレートショップ

  • スイーツおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

ロジャーズ チョコレートは、1885年にマンチェスターからビクトリアに引っ越してきたロジャース氏が創業したチョコレートショップ。
本店はダウンタウンのガバメント通りにあり、はじめは食品店を開いていましたが、その裏でチョコレートを作って売り始めたところから始まったお店です。

現在の本店はその食品店の向かいにあった空き店舗に引っ越しをして以来、2015年で開業130年目を迎えました。それ故に店舗の展示棚は重厚な作りになっていて、建物は歴史的建造物(Heritage Building)に指定されています。
この他にも現在では店舗が増え、ビクトリアエリアに5箇所、バンクーバーに5箇所あり、カナダ全土のお土産物屋さんで購入できるほどの規模に成長しました。


店舗の店員さんは、どの店舗でもとても親切でサンプルのチョコレートを配っていて、チョコレートに関する質問にも詳しく答えてくれます。
たくさんの宝石のように並ぶチョコレート、迷ったらどんなフレーバーがおすすめなのか聞いてみてください。
一粒ずつ、違った種類のチョコレートを箱につめてくれますし、ギフト用や季節モノのパッケージも充実しているのでお土産にもおすすめです。

ちなみに、ガバメント通りのお店でロジャース氏が最初につくったチョコレートがバニラのビクトリアクリーム$2.79で、現在でも一番お勧めで人気のある商品です。

この他、夏場はアイスクリームも販売していてとても美味しい!
地元の人や留学生にも大人気です。

田中 慧 (オーストラリア在住・フリーライター)

伝統の味を守るチョコレートの老舗

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 定番人気

120年以上の歴史を持つ、ビクトリア発の老舗チョコレート専門店。ビクトリア内だけで数店舗ありますが、観光にはダウンタウンのガバメントストリート沿いの本店が便利です。

1885年、創業者のチャールズ・ロジャースが自分の食料品店でチョコレートを売ったのが始まり。以来、ティータイムのお供などとして、ビクトリアの人に親しまれてきました。美しいステンドグラスを施したレトロな雰囲気のドアを開けると、コの字型のショーケースに、チョコレートがずらり。そのなかでもオススメは、は創業当時から根強いファンを持つ「ビクトリアクリーム」で、ラズベリーやヘーゼルナッツなどのフレーバーのクリームをチョコで包んだもの。季節限定のフレーバーもあります。

普段は甘いものをあまり食べない私も、記念に一つ「ラズベリー」を試してみることに。そのお味は…やはり、しっかり甘い!ですが、嫌味のない甘さで、少量ずつ頂く分にはおいしいと感じました。一個一個が少し大きめなので、誰かと分け合って食べるのもアリです。コーヒーのお供にも良さそう。

チョコレートは、一個からのバラ売りのほか、数個がセットになった簡単アソートメントから、カナダらしいイラスト入りの缶に入ったギフトボックスまで揃います。ノンシュガーのタイプだけをセットにしたものもあり、甘いものが苦手な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

営業時間は毎日9:30~22:00。ビクトリアとしては遅めの閉店時間なので、ライトアップされた美しい店内を見に行って見るのもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。