1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ショッピング・お土産・買い物
  5. シルクロードティーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Silk Road Tea シルクロードティー

Choco (留学エージェント)

日本へのお土産にも最適。オーガニックなお茶とコスメのお店

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

SILK ROADは幅広い品揃えのオーガニック紅茶・緑茶・中国茶とコスメティックの専門店です。本店はチャイナタウンの入り口にある、オシャレな店構えのお店。

お店に入ったら、店員さんが歓迎してくれハンドスクラブをオファーしてくれます。スタッフは商品についてよく知っていて、迷っている場合にはお勧めの商品を教えてくれたり、どんな質問にも答えてくれます。

よく売れている商品の一覧はこちら。
http://silkroadteastore.com/shop/best-sellers

その中でも、Berry VictoriaとSour Cherryはローカルの人にも人気があります。
Berryの方はブリティッシュコロンビア州産のベリーを使い、お茶も地元でとれたものを利用しているそうです。
Sour Cherryは日本茶ベースで梅の香りがするお茶で、日本人にも馴染み深い味わいと香り。おみやげにするならコレが一番のおすすめかもしれません。
この他、紅茶の王道、English BreakfastとEarl Greyは定番商品。
Wellness Teaという効能を持つお茶も人気で、冬時に免疫を高めてくれたり、元気をくれたり、リラックスできるものなど色々なブレンドが売られています。

お茶はすべて、ティーマスターのダニエラによってお店でブレンドされています。ティーバックは分解される原料で作られており、コンポストにそのまま捨てることができる環境に優しい商品です。また、ティーバックを入れて売られている袋もライスペーパーでできているなどエコな取り組みにも熱心です。

ルースティー(茶葉)は希望の大きさの缶に自分で入れてシールを貼って購入します。グラム単位ではなく、缶の大きさによって値段が決まっているので、できるだけたくさん詰めてみましょう。(茶葉の種類によっても値段は異なります)

お茶の他に、お茶を入れるのに使うサーバーや急須、湯飲みやティーカップ、ティータオルなどの小物も充実しています。この他ナチュラルコスメも売っていて、人気があるのはClenserやDewという種類だそうです。
ほとんど化学物質を使わず天然の材料と天然オイルで作られているそうなので、香りがとてもよく、ナチュラルなコスメが好きな人にはお勧め。このコスメをつかったスパがお店の下にあり、地元の人に人気です。
この他、ワークショップも行われています。

可愛らしいパッケージはお土産にピッタリなので、ぜひショッピングの際には立ち寄ってみてくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。