1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ショッピング・お土産・買い物
  5. メック (ビクトリア店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

MEC (Victoria) メック (ビクトリア店)

Choco (留学エージェント)

カナダ発のアウトドア専門店!高品質&リーズナブルで普段着からお土産、本気のアウトドアまでMECに全部オマカセ。

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

MECとは Mountain Equipment Co-op の略で、通称はメックと発音します。
1971年にカナダのバンクーバーで設立されたアウトドア用品の生活協同組合で、主にアウトドア用品や服飾用品を販売しています。
協同組合(Co−op)なので、買い物をするためにはメンバーになる必要があり、初回に5ドルの入会料金は必要ですがこの5ドルで生涯会員になることができます。現在ではカナダ中の街に22店舗を展開。売り上げの1%はアウトドアコミュニティーのサポートに使われています。
会員は店舗以外にもオンラインや電話でのショッピングをすることができます。MECの使命は「すべての人がアクティブに屋外で活動すること」なので、それに向けた活動にも取り組んでいます。

MECのすごいところは、MECで販売している商品の品質保証です。
購入後に、期待していた品質にかなわなかった場合や、購入時に店員から受けたアドバイスと異なった品質のために使用が難しい場合には、返品することができます。
また通常の使用で耐久できる年内に予想外の破損や故障があった場合には、無償で修理や交換して貰うこともできます。長年の使用でおきた問題にもリーズナブルな価格で修理してもらうことが可能です。

アウトドアでの活動が盛んなカナダでは、各家庭に必ず何かしらのMEC販売品があります。特にMECオリジナルのバックパックやレインギアは、比較的リーズナブルな価格で販売されており、持っている人も多く、バスに乗ると必ず見かけるアイテムのひとつです。
オリジナル以外のブランド品も数多く揃えられており、気軽なキャンプ用品から本気の登山用軽量寝袋、自転車用品、ランニング用品、パドルボードやサーフボードなどのサーフ用品、各種靴などがところ狭しと並んでいます。

カナダ内ではカナダ軍や連邦警察、国立公園管理組織などがMECの用品を利用しており、国民的ブランドと言えるお店だと言えます。
MECオリジナルのお買い物袋が現在9ドルで購入できますので、お土産などにお勧めです。
ビクトリアの店舗はダウンタウン中心部のベイセンターから徒歩3分ほどで、ガバメントストリートとジョンソンストリートの角にあり、黄色の建物です。

2017/06訪問
ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

カナダのアウトドア専門店。普段に着れるカジュアルな服や子供服やグッズもかわいくておすすめ

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

1971年にバンクーバーで発足したMECはカナダの会員制アウトドア専門店です。ここで買い物をするには全員会員($5)になる必要がありますが、この会員は一生持つので一回限りの出費です。MECは環境保護に力を入れている会社として有名で、買い物袋なども全て生分解可能な特別なプラスチックを使っています。
ビクトリア店はまだ比較的新しく、チャイナタウン近くのガバメントストリートにあります。平日は夜9時まで開いています。
70年代にはレベルの高い登山家専門用品などを販売していましたが現在ではキャンプ、ロッククライミング、カヤック、カヌー、ハイキング、サイクリングなど様々なアクティビティに適したグッズとアパレル製品が売られています。普通に着れるカジュアルなスカートやトップ、ウィンドブレーカーやフリースなどの上着、スニーカーなどもあるので便利です。
特にオススメなのがキッズセクションで可愛らしくカラフルな子供用バックパックや水筒、ジャケットなど一通り揃っているのでお土産にも喜ばれそうです。
スタッフはアウトドアにとても詳しいので、旅行で訪れていてちょっとしたハイキングなどに行ってみたい人はオススメのトレイルなどについて聞いてみるのも良いかもしれませんね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。