1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)ホテル
  5. ホテル シャレー スイスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
インターラーケン (スイス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hotel Chalet Swiss ホテル シャレー スイス

和田 憲明 (株式会社スイス・サポート代表)

シャレースタイルのホテルで気分はハイジ

  • 人気急上昇

インターラーケンで数少ない、シャレースタイルと呼ばれる三角屋根、木造りのホテルです。3星中級クラスなので手ごろな料金で泊まれるのも魅力。場所はインターラーケン・ヴェスト(西駅)から徒歩7~8分、ウンターゼーンと呼ばれる地区にあります。

ちなみにウンターゼーンとは古いドイツ語で「湖の間」という意味があり、トゥーン湖、ブリエンツ湖と二つの湖に挟まれた地形を表わしています。

1862年に建てられたもので、ブリエンツ周辺の森から木を伐り出し、湖と川を船で運んできたそうです。ユングフラウ地方への登山口となるインターラーケンでは、四角いコンクリート作りのホテルがほとんどですが、ここではハイジになった気分を味わうことができるでしょう。

客室は全部で53室。お部屋はシングル、ダブル、ファミリールームと各種揃っています。
二人部屋の場合、スタンダードツインルームに加え、バルコニー付きで眺望も良いスーペリアダブルルームがあります。

夏は無料のレンタサイクルもあるので、インターラーケンの町中やトゥーン湖畔のサイクリングを楽しんでください。なるべく宿泊料金を抑えつつ、山荘風のホテルを探している人にピッタリのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。