1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)グルメ
  5. ゴルデナー アンカーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
インターラーケン (スイス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Restaurant Goldener Anker ゴルデナー アンカー

飯野 聡子 (旅行エージェント代表)

スイスロックバンドゆかりのレストラン&バー

  • 多国籍料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

インターラーケンの中心、マルクトガッセにある、金の錨が目印のレストラン・ゴールデナー・アンカー(黄金の錨の意)。元気のよい女将さんがお店を切り盛りし、ご主人がコックという、家族経営でアットホームなレストランです。女将さんのご兄弟、ハネリー・アンマンはミュージシャンで、かつて、スイスロック界の巨匠、ポロ・ホーファーと、ルンぺルシュティルツというバンドで活躍していました。スイス人なら誰でも知っている「アルペンローゼ」は彼らが作った歌です。

店内は、奥にビリヤード台やミラーボールがあったりして、バーのような雰囲気です。たまにライブコンサートも開かれます。レゲエ界のスーパースター、シャギーもアンカーで歌ったことがあります。

こちらのレストランのこだわりは、地元産の新鮮な食材で、注文を受けてから、心をこめてお料理を作っているというところです。日本語メニューはありませんが、取材に行った日は、日本語を話す、ハーフの女性がいました。

おすすめはアンカーテラー(アンカープレート)各種。地元産ビーフ、羊肉、豚、アヒル、七面鳥、鳥などの肉のグリル料理です。スモールポーションもあるので、量の多いスイスでは有難いです。それ以外にも、イタリア、メキシコ、インド、中華、アイルランド、オーストラリア(ダチョウのステーキ)、ベジタリアンなどの、多国籍なメニューも楽しめます。

コンサートやイベントの日は一杯になります。また、定休日は日曜日ですが、家族経営のため、オーナーの都合で急に休みになることもありますので、電話で確認してから出かけるのがよいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。