1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)グルメ
  5. グランド カフェ レストラン シューの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
インターラーケン (スイス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Grand Cafe Restaurant Schuh グランド カフェ レストラン シュー

飯野 聡子 (旅行エージェント代表)

老舗カフェで優雅なひと時を

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

インターラーケンの中心、Höhewegにある、カフェ・レストラン・シュー。創業1818年、ヨーロッパ各地に根強いファンを持つ、老舗カフェです。

レストランと隣接して、チョコレートやケーキを売っているショップがあります。ショップで選んだものを、奥のカフェでいただくことも可能です。チョコレート屋さんということで、手作りのプラリネやパヴェチョコと呼ばれる生チョコは絶品です。そして、毎日17時から、お店のショコラティエが、チョコレート作りを実演して見せてくれ、それを試食させてくれますので、チョコレート好きな方には是非おすすめです。ミルクチョコレートはスイスが発祥の地。企業秘密ということで、なかなか作っているところを見せてくれるお店はないので、貴重な体験です。入場料は16フランで、8フラン分のクーポン券をくれます。このクーポンは、レストランやショップで利用できます。

レストランは、常に常連客や観光客でにぎわっていて、夏のお天気の良い日は、外のテラスでお食事をいただくことができます。ウエイターもとても親切です。

おすすめは、日替わりランチメニュー。ランチらしく、重すぎず、素材の良さを生かして丁寧に作られています。アジアヒットという日替わりメニューもあります。午後、お茶に寄られるのもおすすめ。2名から注文できる、チョコレートフォンデュもあります。チョコレート屋さんのチョコレートフォンデュ、間違いないですね。

シューの美味しい珈琲とケーキで贅沢な時間を過ごされてみてはいかがですか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。