1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)グルメ
  5. デザルプの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
インターラーケン (スイス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Des Alpes デザルプ

Kaori TADA (現地在住ツアーコーディネーター、ガイド)

アルプスを遠望する広々とした公園を前に、のんびりとしたひと時を

  • スイス料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

インターラーケンのオスト東駅とヴェスト西駅を結ぶヘーエ通りの中心前に広がる大きなヘーエマッテ公園。
その奥には氷河をまとい白銀に輝く名峰ユングフラウがそびえます。
そこでは春先や秋には牛が草をはんだり、いろんな季節のイベントごとにテントが張られたり、
冬には今年からは屋外アイススケート場、また通年を通してパラグライダーの着地地点にも使われています。

そんな風光明媚な公園に面して建っているのがレストラン・デザルプ。

メニューはその名の通り、アルプスでよく食べられる各種料理や、かまどで直火で焼く本格ピザなどバラエティ豊か。
お店の勧めは一人前からでも注文できるチーズフォンデュ。
マッシュルーム、トマト、スモークサーモンチーズフォンデュもあり。

またぜひデザートには、チョコレートフォンデュでフォンデュづくしも。

ここでの私のおすすめは、観光の後、屋外のガーデン席に陣取り、白銀に光るユングフラウや、
優雅に弧描きながら舞い降りてくるパラグライダータンデムフライトの着地を見ながら、
ゆっくりとビールを飲んだり、ホームメイド各種ケーキ一切れCHF5.00~5.50とともにカフェを楽しむこと。
のんびり豊かな気分に浸れます。
また親切でおちゃめなサービスの人たちも楽しいです。

<予算>
ランチメニュー: 18.00
ディナー: CHF19.00 – 42.00
日本語メニュー有。

飯野 聡子 (旅行エージェント代表)

チーズ料理ならデザルプがおすすめ

  • スイス料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

インターラーケンの中心、Höhewegにあるレストラン・デ・ザルプ。立地の良さも手伝って、いつも大勢の観光客や地元民で賑わっています。夕方は早い時間から一杯になるので、予約をした方がよいでしょう。日本語メニューがあります。

おすすめは、チーズフォンデュやラクレットなどのチーズ料理ですが、中でも、ヴァリス風フォンデュというトマト味のチーズフォンデュがイチオシ。スイスの濃厚チーズにトマトの酸味が上手くマッチして、とても美味しく食べやすいです。チーズフォンデュもラクレットも2名以上からの注文になります。

チーズフォンデュは冬の食べ物。4人くらいで一つの鍋をつつきながら食べるのは、会話も弾み、体も温まり、楽しいです。細長いフォークの先に角切りのパンをさして、鍋の中のとけたチーズに絡めて食べますが、パンを鍋の中に落とすとぺナルティーがあるのでご注意ください。男性はみんなの飲み代を払わなければならず、女性は隣の男性にキスをしなければなりません。ということで、女性は席に着く前に、どこに座るかをよく考えたほうがよいですね。

本場のチーズ料理を是非お楽しみください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。