1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)ショッピング・お土産・買い物
  5. コープ・インターラーケン・ポストの現地クチコミ
インターラーケン (スイス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Coop Interlaken Post コープ・インターラーケン・ポスト

ミツイヒロミ (ブランドバッグの仕入、販売責任者)

インターラーケンには何件かのコープがありますが、その中でも営業時間が長く、年中無休、立地条件も抜群、観光客にとても便利なコープが“コープ・インターラーケン・ポスト”です。

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

コープ・インターラーケン・ポストは2017年にインターラーケンの中心部、バーンホーフ通り沿いにオープンしました。
西駅から続くメイン通りをまっすぐ、徒歩5分くらいです。

スイスの小さな町には珍しく、朝7時30分から夜10時まで、年中無休の営業です。
日本ではほとんどのスーパーマーケットがこのような営業形態で、珍しくないかも知れませんが、
スイスではスーパーマーケットは通常土曜日は夕方で閉店、日曜日は休業しているところがほとんどです。
せっかくの旅行中にスーパーが閉まっていたらショックですよね!!

コープ・インターラーケン・ポストでは温かい飲み物や食べ物のテイクアウトもできます。
ホテルのお部屋でちょっとゆっくりしたい時とか、プライベートタイムにも最適です。
また、そろそろラーメン、おにぎりが恋しくなった人へも嬉しいコープです。

もちろん、地元のビールやワイン、チョコレート、チーズ、乳製品、ハム、ソーセージ類、
生鮮食料品と大規模なコープにひけをとらないくらい豊富な品揃えがあります。

そして、その中でもお土産に最適なのがチョコレート。お勧めはCailler のSwiss Art Pralines 箱入りFr.19.95。
リーズナブルに購入したい方には、Caillerの板チョコ、Fr.2.3はどうでしょうか。リーズナブルですが、味はお墨付きですよ!

そして、そして、忘れてはならないのが、スイスのワイン。
スイスのワインは基本的に輸出されていないので、スイスで買いましょう!こちらでは酒類は酒税が日本程高くないのでお得感があります。

スイス人も好んで買う、白ワインのAigle Murailles 750ml(トカゲの絵がトレードマーク)Fr. 21.95や
ヴァリス州の赤ワインのPinot Noir Valais Domaines Virets 750ml、Fr.15.5などがワイン通のわたしとしてお勧めです。

ワインといえば相性バッチリのスイスのチーズ。グリンデルワルトのアルプチーズ、Grindelwald Alpkäseは300gが約Fr.9。
日本では珍しい、薄く切って巻いたチーズ、スブリンツのRollenaopもお勧めです!

なお、インターラーケンでは対応言語はどこも英語かドイツ語が基本になります。
支払いは現金、カードどちらも可能。ただし、現金の場合、スイスフランが基本です。
ユーロに関しては、紙幣は受け取ってくれても、小銭は受け取らず、お釣りはスイスフランで返って来るので注意しましょう。

日本の家族や友達へのお土産に最適なスイスの小物などもコンパクトにそろい、
観光客にも地元の人にも便利で人気のコープを利用してみてはいかがでしょうか。

2018/11訪問
  • ジャンル
    スーパーマーケット
  • エリア
    インターラーケン
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。