1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. よよさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 中国 の他のブログはこちら|

九寨溝とチベットへ成都パンダツアー

~九寨溝ツアー,チベットへの現地専門ツアー,四姑娘山ツアー,成都パンダツアー~

四川観光
成都の現地発の九寨溝へ、四姑娘山へ、チベットツアーなど。パンダも可愛い。
プロフィール

ニックネーム:
よよ
居住地:
アジア>中国>成都(セイト)
性別:
女性
年代:
30代
会社名:
成都鼎文金旅国際旅行社
会社英字名:
会社所在地:
アジア>中国>成都(セイト)
会社電話番号:
0086-28-86838276
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは、
中国の成都在住の楊と申します。日本語ガイドで、旅行が大好きです。
中国はとてもきれいで、四川もきれいですよ。四川省の世界遺産地は、中国では、一番多い省です。たとえば、九寨溝とか黄龍とか峨眉山とか楽山大仏とか四姑娘山とか都江堰とか青城山とかパンダ生息地などもあります。成都からラサチベットへ観光も便利です。ぜひ、成都へにいらしてください。
http://www.pandatabi.com

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(50件中)

四姑娘山
四姑娘山
エリア:
  • アジア>中国
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2012/04/18 11:07
コメント(0)
四姑娘山は小金県と文川県の境界に位置し、横断山脈の四つの峰からなるものです。一番高いの峰の海抜は6250メートルに達し、高く切りたって雄大さをますますしめており、ぬきんでて、美貌の仙人がきちんと雲霓にすわるように、容貌がきれいであるのを失なくありません。[蜀山の后]の美称をもっています。総面積は450平方キロメートルもあり、風景区の地勢が複雑で,樹木が密生していて,遊覧の内容が豊富で、絶佳な景観が65余りあります。沃日河両岸の古木が高くそびえ立ち、切岸がかさなりあってけわしくなり、涛声がゴロゴロと鳴って、滝がいくえにも重なりあって、山水が相映して妙趣が横溢するのです。四姑娘山の主な三つの風景区は景色の奇異な双橋溝、神秘な長坪溝、緑の世界に入り込んだような海子溝に分布しています。山々は起伏し、うねっており、草木が青々と茂っており、一年中雪をいただく高い海抜の山の峰もあれば、またひろひろとして草原や、さらさらと流れる谷川もあって、景色が千変万化して、非常に人を陶酔されます。

四季の景ははっきりして、冬は雪が一面に真白に降り積り、銀造り白くつつんで、春と夏はつつじがいたるところに咲き乱れて、芳ばしくて艷やかであるのを争っています。もっとも人を陶酔されるのは四姑娘山の秋の景色です。秋になると紅葉が火のごとく、いくえにも重なっている林を染尽して、とりわけなまめかしいです。赤い愛嬌、黄色い鮮やかできれいであり、緑の柔和、色とりどりで美しく、野山に満ちています。[厚化粧して、薄化粧しても適当]と称えられます。青々とした草カーぺット、中には混じるいろいろの野花が争いとなって咲き、曲がりくねっている小川が悠々と流れ、青い海子の上に薫風が静に吹き、高い空にコンドルが自由自在に飛んでいて、遠い雲と雪を頂いた峰は四姑娘山風景区の特点です。現在工業文明のもとの人々は再びこの自然に回帰して一見すると、きっと一生にも忘れません。四姑娘山の峰はただ姿美しいだけではありません。昔から信仰の対象として人々の心を引き付けてました。山登りとは現代人にとって少なからず祈りの気持が交じます。ここに登る人はひっきりなしに行き来します。

四姑娘山
四姑娘山
タグ:
四姑娘山 四姑娘山旅行 四姑娘山ツアー 四姑娘山ホテル 四姑娘山観光 

PR
四姑娘山旅行について
四姑娘山旅行について
楽山大仏
楽山大仏
エリア:
  • アジア>中国
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2012/04/17 10:34
コメント(0)
1996年峨眉山と一緒に世界文化遺産と自然遺産に登録されました楽山大仏は、成都市から約130キロ離れ、バスで約1時間半かかる現在楽山市町郊外にあります。大仏全体の高さが71m,頭部長さが14.7m,頭部の直径が10m,首長さが3m,耳長さが7m,耳の中は二人が並べて立てるぐらい広いです。そのほか、指が8、3m、足の長さが11m、幅が9mで、足の上には100人ぐらい座れるそうです。この巨大な仏像が誕生してから、ずと世界一の位置を占めており、タリバンに壊された55mのバミヤン大仏よりも遥かに高いです。では、なぜこの世界一の大仏をここに彫られたのか。

楽山大仏彫られた凌雲山はちょうど楽山市町郊外を流れる3本の河:岷江、青衣江と大渡河の合流点に位置し、河の流れが非常に急であり、楽山町を往来する船にとっては大きな危険地です(唐の時代、楽山市は成都辺りの一番大きな港で、成都を中心とする四川省西部の人が四川省の東部に行く或いは四川省を出る時、一番便利なのが楽山から船を利用して行く方法です)。数多い商船と客船が楽山大仏手前の三江合流点を通る時、よく難波が起こり、船の沈没事件が絶えずに発生してたのです。紀元713年、唐則天武後時代の末期、凌雲山で修行している海通和尚は楽山大仏手前の三江合流点には悪龍があるから、船がよく沈没すると考え、その悪龍を追い払い、衆生を災難から救い出すベスト方法がやはり仏像を造り、仏様の力を借りて、悪龍を鎮めると思った。同年、海通和尚の主催で、三江合流点に位置している凌雲山で巨大な仏像造像工事が着工しました。あまりにも大きすぎる工事なので、紀元803年、工事着工90年間後、やっと完成しました。造像中、三江合流点の河床に捨てられた凌雲山から削られた沢山の岩石が、河の流れを緩やかにさせました。それで、楽山大仏できてからは楽山三江合流点での船の沈没事件がなくなりました。この点から言うと、楽山大仏の造像工事は一つの治水工事でもあります。


楽山大仏
タグ:
楽山大仏 楽山大仏旅行 楽山大仏ツアー 楽山大仏ホテル 楽山大仏観光 

PR
楽山大仏旅行について
楽山大仏旅行について
峨眉山
峨眉山
エリア:
  • アジア>中国>峨眉山(ガビサン)
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/04/16 10:48
コメント(0)
1996年世界文化自然複合遺産に登録された峨眉山は、成都市から約156キロ、バスで約2時間かかり、晋時代からずと中国四大仏教名山の一つとして名が知られています。峨眉山の最高峰万仏頂の海抜が3099m、2番目高い峰金頂の海抜が3077m、入れずも山麓の海抜より2500mも高いから、雄大壮美な仏教聖山景色を成しています。峨眉山はキョウライ山脈に属し、群峰は合わせて72峰も超えているそうです。山全体の形が少女の眉毛に似ていることから「峨眉山」と名づけられたのです。唐代大詩人李白は下記のように風光明媚な峨眉山を謳っています:「青冥倚天開、彩錯疑画出」,「蜀国多仙山、峨眉遜難匹」。このように歴史上有名な学者や詩人などが絶えずに峨眉山を参拝に来て、沢山の名句を峨眉山に遺し、峨眉山をより一層有名にさせました。

前漢時代、峨眉山にはまだ道教の道館しかなかったのですが、紀元3世紀半ば、インドからの仏教修行者が峨眉山に修行しに来たから、峨眉山では初めて仏教のお寺が現れました。紀元420年(東晋時代)、新しく訳された仏教経典?華厳経では峨眉山を普賢菩薩の修行山と見られました。その後、仏教のお寺がどんどん峨眉山で造られるようになりました。唐時代の終わりに連れて、宋の時代、峨眉山の道教発展が衰えてきて、仏教お寺が盛んに造られ、峨眉山が仏教発展の繁昌期を迎えました。一番仏教繁盛な時、峨眉山には151箇所の仏教お寺も有ったそうです。北宋時代紀元980年、宋太宗の命令で高さ7、85m,重さ62トンの普賢菩薩銅像を造られ、万年寺に安置されました。それがきっかけで峨眉山が正式的に普賢菩薩の修行道場と認められました。峨眉山も五台山、普陀山と九華山と一緒に中国四大仏教名山になりました。

現在峨眉山にも20箇所ぐらいの仏教お寺が残っています、有名なのは山の麓から頂上まで数えますと報国寺,伏虎寺,万年寺,洗象池,華蔵寺などです。


仏教
タグ:
峨眉山 峨眉山旅行 峨眉山ツアー 峨眉山ホテル 

PR
峨眉山旅行
峨眉山旅行
NoPhoto
黄 龍
エリア:
  • アジア>中国>黄龍(コウリュウ)
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2012/04/14 10:56
コメント(0)
黄龍は阿覇チベット族、チャン族自治州松藩県に位置し、成都〜都江堰〜茂県〜松藩〜黄龍のルートで行 くと距離は約380キロ、所要時間約10時間;成都〜綿陽〜平武〜黄龍のルートで行くと、距離は約570キロ、所要 時間約12時間です。 九寨溝?黄龍空港から約56キロ、1時間半ぐらいで行ける。

黄龍観光区は第四紀の氷河侵食でできた大規模なカストル地形で、河水水分に炭酸カルシウムの成分が多いから、河水が山上から麓へと流れるうちに段々枯れた木の枝とか、落ち葉とか石とかに溜まり、数多いの湖が形成した同時に川底にも黄色い炭酸カルシウム溜まった。上空から見ると河全体が一匹のドラゴンが山を登ってる形してたことから黄龍と名づけた。

黄龍観光区は山に位置し、麓の入り口から一番山上の見所まで距離は片道約3.6キロ、落差 は 約500メータですが、徒歩なら登り約2時間半、下り約1時間半も掛かる。3.6キロの河 床に は 2300個余りの湖が段々畑のように分部し、凡そ8個ぐらいの湖群を成し、何れも夢幻な色 と 特 別 な形を持ってるから黄龍の独特な「人間世界仙境」の景色と評価されている。

それに1992年12月14日世界自然遺産に登録され、 1997年世界生物保護ネットに参加 、 20 00年 人間と自然生物圏保護区に登録されました。

写真
タグ:
黄 龍 黄 龍ツアー 黄 龍ホテル 黄 龍旅行 

PR
黄 龍旅行について
黄 龍旅行について
九寨溝写真
九寨溝
エリア:
  • アジア>中国>九寨溝(キュウサイコウ)
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2012/04/13 15:05
コメント(0)
九寨溝(きゅうさいこう)は四川省阿覇チベット族チャン族自治州九寨溝県に位置し、成都から都江堰?松藩県を通って行くと約430キロ、バスで行くなら約11時間掛かりますが、成都から綿陽、平武のルートで専用車で行くと、距離は約440キロ、所要時間約11時間です;2003年9月九黄空港開港のため、今成都、重慶から九寨溝への直行便飛んでいます、片道成都からは約40分間、重慶からは1時間ぐらいです。

世界にはほんとに仙境があるとすれば、それは九寨溝です。九寨溝は原始森林の生態、すがすがしい空気、雪山と湖と森林を組み合せている優美な自然風光で[童話の世界]と称えられています。詩の意味をもって絵のような美しさで天の賜物をとして九寨溝は人類の楽土です。 中国では[黄山から帰ってきたら山を見たくなくなり、九寨溝から帰ってきたら水を見たくなくなる]の言い方があります。湖は九寨溝には海子といわれます。九寨溝のすばらしさは水にあり、海子、泉、滝、せせらぎ、川、河原が一つにつなぎ、動と静が結合し、剛と柔が相伴い、色彩が千変万化し、姿も千差万別です。高さの異なる滝は高らかに歌ったり、低くうなったりし、大小さまざまな湖は青い澄み切り、湖水に赤い葉、緑の水、雪をいただいた峰、青い空が映り、歩くごとに景色が変ります。水は木木の間を縫って流れ、木は水の中に生え、花は湖の真ん中で咲いています。青い湖、重なる滝、色とりどりの林、雪をいただいた峰、チベット族の風情は互いに融け合って善美の極致を尽くし、[五絶]と讃えられています。
タグ:
九寨溝 九寨溝ツアー 九寨溝ホテル 九寨溝観光 九寨溝旅行 

PR
成都から九寨溝へは旅行ツアー
成都から九寨溝へは旅行ツアー

16 - 20件目まで(50件中)