1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. アルゼンチン
  5. ブエノスアイレス
  6. 観光地
  7. SUBE(スーベ)・MONEDERO(モネデロ)カードが市内の70%のバスで利用可能になりました!
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

アルゼンチン

~アルゼンチン日本ツ-リスト~

プロフィール
ニックネーム:
日本ツ-リスト
居住地:
中南米>アルゼンチン>ブエノスアイレス
性別:
女性
会社名:
日本ツ-リスト ブエノスアイレス
会社英字名:
NIPPON TOURIST
会社所在地:
中南米>アルゼンチン>ブエノスアイレス
会社電話番号:
0054-11- 4313-4246
業種:
旅行業
自己紹介:
ブエノスアイレスに本社がある、創業30年の実績のある日系旅行社です。
南米全域に広がる当社自慢のネットワ-クで個人旅行から団体旅行、ビジネストラベルから国際会議までどのような儀希望にもお応えできる南米旅行のスペシャリストです。長年南米諸国でのリサ-チ及び撮影コ-ディネ-シオン業務も
幅広く取り扱いをしており、数多くの実績を残しております。
http://www.nippontourist.com.ar
現地スタッフがブエノスアレイスから現地の最新情報を提供します。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

SUBE(スーベ)・MONEDERO(モネデロ)カードが市内の70%のバスで利用可能になりました!

2011/05/09 22:13
SUBE
エリア:
  • 中南米 > アルゼンチン > ブエノスアイレス
テーマ:
  • 観光地
  • / 鉄道・乗り物
  • / 旅行準備
ブエノスアイレスでバスに乗る時、面倒だったのが小銭を用意しなければならなかったこと。やっと最近この問題が解消されつつあります!
SUBE(スーベ)・MONEDERO(モネデロ)は、主に地下鉄で利用されていたプリペイド型電子マネーカード。
SUBE
MONEDERO
市内のどのバスででも使えるようにすると発表があってから、システム導入がなかなか進まなくて、半分諦めモードに入っていたら、今年に入って利用できるバスの数は急激に増え、現在ではブエノスアイレス市内、及び近郊のバスの70%で利用可能になりました。
SUBEカードは、所定のアルゼンチン郵便局またはOCAなどの民間郵便局で、MONEDEROカードは、地下鉄の主要駅またはMONEDEROのマークがある町のキオスクで手に入ります。(全ての郵便局ではないので、HPで確認してください。http://www.sube.gob.ar/SubeHoy.aspx )
使い方はとっても簡単。地下鉄の駅やSUBEまたはMONEDEROのマークがある町のキオスクでまずお金をチャージします。そして、いつもと同じようにバスに乗り、運転手に行き先を言って、料金が読み取り端末に表示されたらカードをかざすだけ。
これで、慢性化していた小銭不足に悩まされることもなくなりますね。
さらに、MONEDEROカードにはいろいろな特典があります。月によって変わりますが、カフェ、レストラン、映画館の割引などHPで紹介されているので要チェックです。
http://www.monedero.com.ar/monedero.htm
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(1)
中南米
アルゼンチン(61)
チリ(10)
ボリビア(7)
ブラジル(3)
ペルー(2)
パラグアイ(1)
北極・南極
南極(2)