1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. 観光地
  6. エイビススタッフの夏休み My パワースポット その1. ダイアモンドヘッド 〜後編〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

エイビススタッフの夏休み My パワースポット その1. ダイアモンドヘッド 〜後編〜

2011/09/14 12:28
日の出の景色
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
テーマ:
  • 観光地
  • / ハイキング・登山
  • / ドライブ
さて、登っていくにつれて、道幅が狭くなっていく。
それに道がゴツゴツしていて表面が乾燥しているから、徐々に足が疲れてきた。

でもまだ半分登ったかどうか・・・

あ!!

ご来光〜〜 (06:15頃)
ご来光
やっぱり、いいねぇ〜♪

って・・感動している場合じゃなくって! 頂上を目指すのだ。少しスピートアップ!

だいぶ登ってきた。心臓破りの傾斜のキツイ階段!も乗り越え、
前編の最初にご紹介したあのトンネルも無事通りぬけたーー!
山の中に掘られた所だから、少しヒンヤリした。
もうすぐだったかな!?でもまだ山の中だな・・あっ・・・そうだ ””

らせん階段!
下を見るのもちょっと怖い階段(冷汗)
99段って数える余裕も、写真撮る勇気もない。ただただ上がるのみ↑↑

あ〜やっと外に出れた!!
海側には村や灯台が見える。
灯台

ぁ〜〜〜 風が気持ちよく吹いてきた!
着いた〜!!! (06:30頃)
日の出の景色

ワイキキもこの通り一望!
ワイキキ

イロイロな疲れが、登ってきた苦労が、一気にっ飛ぶ最高な景色♪

**One Point**
ここから東京まで西に3397マイル(約5435キロ)
なるほど〜!
方角

もちろん車では移動できませんね・・(笑)


は!私には集合時間がありました!下りませんと! (06:45頃)
わぁーー人渋滞している!

バスの出発時間に間に合わないかと思って焦ったー! (07:10)

これは↓下っている時に見つけたオモシロイ植物。
太陽の光を浴びてカワイイ☆
カ<br />
<br />
ワイイ植物

今回の滞在時間1時間ちょっと。。。
もっとゆっくりしたかったなぁ・・

**One Point**
もしレンタカーがあれば・・・
ワイキキ中心辺りからダイヤモンドヘッド入口まで、だいたい10分位のほず。
(泊ってるホテルの場所にもよるけど、、)
好きな時間に来て、自分のペースで登り下りできる。
(入場は16:30までで、18時に閉まる。登山は往復1時間半〜2時間位。)

もっと、無理なく、ゆっくり・・・へのススメ!

あ、そうそう、それに登山後のステキな朝ごはんなどをそのまま探しに行くこともできる♪


こちらは・・↓はバスで一度ホテルに帰ってきてから出直して
やっとありつけたMyブレックファースト。
朝<br />
<br />
食
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
レンタカーがあれば・・無理なく、ゆっくり、自由気ままにできる〜♪
レンタカーがあれば・・無理なく、ゆっくり、自由気ままにできる〜♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)