1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. ハイキング・登山
  6. エイビススタッフの夏休み My パワースポット その2. マノア滝 〜後編〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

エイビススタッフの夏休み My パワースポット その2. マノア滝 〜後編〜

2011/09/26 18:08
滝
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
テーマ:
  • ハイキング・登山
  • / 自然・植物
  • / ドライブ
ところどころ葉と葉の隙間から落ちてくる雨が気持ちイイくらい。
この程度ならポンチョ着なくていいかな〜
雨に降られてみよう〜と♪

地面は徐々にぬかるんできてるから、足元だけは注意注意。

ガイドさんの後をついて先へ先へ、上へ上へ。
っ、知らないうちに雨が止んでる! キレイな青空〜
葉<br />
<br />
と空
↑これまたカワイイ葉っぱ↑

それに空気がもっともっとおいしくなってきた♪♪

そして! 向こうのほうに滝が見える!
向<br />
<br />
こうに
でもまだ遠そう・・と思ってたら、あと5分位の距離ですよ〜とガイドさん。
2つ見えてる滝のうちの下のほうの滝つぼ辺りまで行ける。

よ〜し、がんばろう!

帰る人たちと度々すれ違う。みんなニコニコして登る私たちを待っていてくれる。
秘密は上にある! 後もう少し〜

**One Point**
登り優先が原則、あいさつのマナー。


そして、そして・・・ やったー到着〜!! (15:10頃)
滝
登りきった喜びと、滝の美しさに、感動☆

この滝の水の量は、途中で降った雨のおかげ!?だ。
前に来た時は細ーい滝だったから余計に嬉しい!

マイナスイオン〜〜いただきま〜す!パクパク

ではではついでに修行していきますかっって・・違うか(笑)
滝つぼ

水分補給しましょ! では〜
水分補給
ちょっと・・支えが必要な位厳しい姿勢でしたが、美味しいお水が飲めました(笑)

いくらでもここで癒されてたかった・・

往復約3キロ。
「虹の谷」とも呼ばれるマノア渓谷。
残念ながら今回のハイキング中に虹を見ることはできなかったけど・・

下り時、“通行止め”になりながらも・・
管<br />
<br />
理
(往復同じ道を通る。登る時に一生懸命避けながら通った倒れた竹を
管理局の方たちがもう来て対応していた!素早い!)

無事にまた入口に帰ってきた。 (16:20頃)
入口

たくさんの自然に囲まれ、マイナスイオンに包まれ、癒され、幸せ・・。
無意識にも笑みがこぼれる♪


**One Point**
もしレンタカーがあれば・・・
ここもワイキキから近い場所です。レンタカーあれば自分のホテルから
直行直帰できます。
もちろん好きな時間に来て自分のペースで登り下りできます。

-+ プチ情報 -+
マノア滝へのガイド付きオプショナルツアーって、人数の申請が必要で、受付が
1日最大何十人までって決まっているそうです。
行きたかったのにツアーが満席で行けない・・なんてもったいない、ですよね!?


〜*〜*〜*〜*〜*〜
ここオアフ島も、ワイキキから一歩踏み出してみると、大自然がたくさんあります。

『ALOHA ‘AINA』--ハワイ語で、大地を愛する、という意味。
大地を愛すことで知るハワイの姿もある・・・と思います。
〜*〜*〜*〜*〜*〜
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
レンタカーがあれば“行きたかったのに・・”も減らせるかも!?
レンタカーがあれば“行きたかったのに・・”も減らせるかも!?
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)