1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. AVISレンタカーさん
  4. オアフ島の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(15件中)

滝
エイビススタッフの夏休み My パワースポット その2. マノア滝 〜後編〜
エリア:
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 ドライブ 
投稿日:2011/09/26 18:08
コメント(0)
ところどころ葉と葉の隙間から落ちてくる雨が気持ちイイくらい。
この程度ならポンチョ着なくていいかな〜
雨に降られてみよう〜と♪

地面は徐々にぬかるんできてるから、足元だけは注意注意。

ガイドさんの後をついて先へ先へ、上へ上へ。
っ、知らないうちに雨が止んでる! キレイな青空〜
葉<br />
<br />
と空
↑これまたカワイイ葉っぱ↑

それに空気がもっともっとおいしくなってきた♪♪

そして! 向こうのほうに滝が見える!
向<br />
<br />
こうに
でもまだ遠そう・・と思ってたら、あと5分位の距離ですよ〜とガイドさん。
2つ見えてる滝のうちの下のほうの滝つぼ辺りまで行ける。

よ〜し、がんばろう!

帰る人たちと度々すれ違う。みんなニコニコして登る私たちを待っていてくれる。
秘密は上にある! 後もう少し〜

**One Point**
登り優先が原則、あいさつのマナー。


そして、そして・・・ やったー到着〜!! (15:10頃)
滝
登りきった喜びと、滝の美しさに、感動☆

この滝の水の量は、途中で降った雨のおかげ!?だ。
前に来た時は細ーい滝だったから余計に嬉しい!

マイナスイオン〜〜いただきま〜す!パクパク

ではではついでに修行していきますかっって・・違うか(笑)
滝つぼ

水分補給しましょ! では〜
水分補給
ちょっと・・支えが必要な位厳しい姿勢でしたが、美味しいお水が飲めました(笑)

いくらでもここで癒されてたかった・・

往復約3キロ。
「虹の谷」とも呼ばれるマノア渓谷。
残念ながら今回のハイキング中に虹を見ることはできなかったけど・・

下り時、“通行止め”になりながらも・・
管<br />
<br />
理
(往復同じ道を通る。登る時に一生懸命避けながら通った倒れた竹を
管理局の方たちがもう来て対応していた!素早い!)

無事にまた入口に帰ってきた。 (16:20頃)
入口

たくさんの自然に囲まれ、マイナスイオンに包まれ、癒され、幸せ・・。
無意識にも笑みがこぼれる♪


**One Point**
もしレンタカーがあれば・・・
ここもワイキキから近い場所です。レンタカーあれば自分のホテルから
直行直帰できます。
もちろん好きな時間に来て自分のペースで登り下りできます。

-+ プチ情報 -+
マノア滝へのガイド付きオプショナルツアーって、人数の申請が必要で、受付が
1日最大何十人までって決まっているそうです。
行きたかったのにツアーが満席で行けない・・なんてもったいない、ですよね!?


〜*〜*〜*〜*〜*〜
ここオアフ島も、ワイキキから一歩踏み出してみると、大自然がたくさんあります。

『ALOHA ‘AINA』--ハワイ語で、大地を愛する、という意味。
大地を愛すことで知るハワイの姿もある・・・と思います。
〜*〜*〜*〜*〜*〜

PR
レンタカーがあれば“行きたかったのに・・”も減らせるかも!?
レンタカーがあれば“行きたかったのに・・”も減らせるかも!?
大木
エイビススタッフの夏休み My パワースポット その2. マノア滝 〜前編〜
エリア:
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 ドライブ 
投稿日:2011/09/15 18:07
コメント(0)
2ヶ所目はマノア滝(Manoa Falls)。
ここも今人気のあるスポット。

昨日ダイヤモンドヘッドの頂上からも見えてた、ココ↓
ここ

ワイキキから車で15分位のところにある渓谷。
トレッキングコースになっていて、地元の人にも人気がある。
ドラマ「ロスト」の撮影地でもあったそうで。

前述の通り私は車がないので、今回もオプショナルツアーで。
お昼13:10に出て、結局行くだけで50分近くかかった。

着いたら空模様はこんな感じ。 (14:00頃)
到着時

ここはコオラウ山脈に囲まれて雨の多い所。私はちょっとワクワク♪
雨が降れば滝の水の量が増えるし、虹が見れるかも、だ・か・ら。

歩き出すとそこはもう大自然。
大木
写真では伝えきれませんが、大きな木なんです(笑)
空が葉で覆われるほど。キルトの模様のようできれ〜ぃ。
木の下に絡みついているのは「ポトス」です!
葉の大きさが全然違いますよねぇ〜

ワラビもこんなに大きい! (注:拡大した訳ではありません 笑)
わらび

竹の節と節の間も長〜〜い!
竹

バニヤンツリーもあちらこちらに! 何か出てきそう##
バニヤンツリー

熱帯雨林の中を歩いていることを実感!

・ぽつつ・・ ばばっぁぱーー!!
私念願の雨が降ってきた〜!!

映画となりのトトロの中で聞いたことのある、雨の音♪
大きな葉っぱが傘代わりになってる〜!

後に続く・・・

PR
レンタカーがあればワイキキからすぐのあの人気のトレッキングコースへも行けちゃう〜!
レンタカーがあればワイキキからすぐのあの人気のトレッキングコースへも行けちゃう〜!
日の出の景色
エイビススタッフの夏休み My パワースポット その1. ダイアモンドヘッド 〜後編〜
エリア:
テーマ:観光地 ハイキング・登山 ドライブ 
投稿日:2011/09/14 12:28
コメント(0)
さて、登っていくにつれて、道幅が狭くなっていく。
それに道がゴツゴツしていて表面が乾燥しているから、徐々に足が疲れてきた。

でもまだ半分登ったかどうか・・・

あ!!

ご来光〜〜 (06:15頃)
ご来光
やっぱり、いいねぇ〜♪

って・・感動している場合じゃなくって! 頂上を目指すのだ。少しスピートアップ!

だいぶ登ってきた。心臓破りの傾斜のキツイ階段!も乗り越え、
前編の最初にご紹介したあのトンネルも無事通りぬけたーー!
山の中に掘られた所だから、少しヒンヤリした。
もうすぐだったかな!?でもまだ山の中だな・・あっ・・・そうだ ””

らせん階段!
下を見るのもちょっと怖い階段(冷汗)
99段って数える余裕も、写真撮る勇気もない。ただただ上がるのみ↑↑

あ〜やっと外に出れた!!
海側には村や灯台が見える。
灯台

ぁ〜〜〜 風が気持ちよく吹いてきた!
着いた〜!!! (06:30頃)
日の出の景色

ワイキキもこの通り一望!
ワイキキ

イロイロな疲れが、登ってきた苦労が、一気にっ飛ぶ最高な景色♪

**One Point**
ここから東京まで西に3397マイル(約5435キロ)
なるほど〜!
方角

もちろん車では移動できませんね・・(笑)


は!私には集合時間がありました!下りませんと! (06:45頃)
わぁーー人渋滞している!

バスの出発時間に間に合わないかと思って焦ったー! (07:10)

これは↓下っている時に見つけたオモシロイ植物。
太陽の光を浴びてカワイイ☆
カ<br />
<br />
ワイイ植物

今回の滞在時間1時間ちょっと。。。
もっとゆっくりしたかったなぁ・・

**One Point**
もしレンタカーがあれば・・・
ワイキキ中心辺りからダイヤモンドヘッド入口まで、だいたい10分位のほず。
(泊ってるホテルの場所にもよるけど、、)
好きな時間に来て、自分のペースで登り下りできる。
(入場は16:30までで、18時に閉まる。登山は往復1時間半〜2時間位。)

もっと、無理なく、ゆっくり・・・へのススメ!

あ、そうそう、それに登山後のステキな朝ごはんなどをそのまま探しに行くこともできる♪


こちらは・・↓はバスで一度ホテルに帰ってきてから出直して
やっとありつけたMyブレックファースト。
朝<br />
<br />
食

PR
レンタカーがあれば・・無理なく、ゆっくり、自由気ままにできる〜♪
レンタカーがあれば・・無理なく、ゆっくり、自由気ままにできる〜♪
景色
エイビススタッフの夏休み My パワースポット その1. ダイアモンドヘッド 〜前編〜
エリア:
テーマ:観光地 ハイキング・登山 ドライブ 
投稿日:2011/09/09 18:20
コメント(0)
さて、ここはどこだと思いますか?
トンネル

ココは山の中、ダイヤモンドヘッド登山中に通るトンネルです。

ダイヤモンドヘッドは今や人気スポットの一つとなっていますね〜♪

私はハワイに訪れる度にダイアモンドの頂上から“ご来光”を拝む。
不思議なパワーとスピリッツを感じる。心が浄化される気がする。

今回私はオプショナルツアーに参加。
朝05:15に乗ったバスは、何ヶ所かのホテルをまわり参加者をピックアップ。

05:50頃、公園の入口付近に到着。
20人ちょっと乗りのバスが全部で・・・8台!?になった!

実は5年前にも同じ会社のツアーに参加したことがあるが、その時は
確か・・10人程度だった気がする。
かなりビックリ!

空がもうこんなに明るくなってきている。
景色

でもここは州立公園。入口が開くのはいつも6時と決まっている。
しばらく写真タイ〜ム。

さぁさぁ、6時〜!レッツゴー!
なんで・・ドライバーさんがまだ外で仲間とおしゃべり中・・・
早く行こうようー

**One Point**
入場料を支払って入ります。駐車場も入口の中にあります。

入口

急いでバスを降りた。
ではでは〜どんどん行こう〜!
登山開始
このような“未舗装”の通りを登ります。

**One Point**
エイビス・レンタカーでは未舗装道路の走行は禁止です。
あ!ココは問題外ですネ〜(笑)
但し、登山の際はお足元はスニーカーなど、また水分補給をお忘れなく〜!
未舗装の上、けっこう傾斜がキツかったり、らせん階段が99段あったりです!

後に続く・・・

PR
あの人気の登山だってレンタカーがあれば自分のペースでできる〜♪
あの人気の登山だってレンタカーがあれば自分のペースでできる〜♪
サイミン
エイビススタッフの夏休み 番外編 My フェイバリッツ(大好きなもの)〜ホノルル編〜
エリア:
テーマ:買物・土産 グルメ ドライブ 
投稿日:2011/09/07 17:54
コメント(0)
“○○に来たらこれ!”というもの誰にでもありますよね〜♪

私のここハワイ・ホノルルに来たらこれ!は〜

★サイミン(Saimin)
サイミン
ハワイ風のラーメン。ハワイのロコに人気!
ハワイを代表するファーストフードで〜す♪♪

★グアバ・ジュース
グアバ
(写真は撮り忘れてしまい・・・↑はイメージ画像)

★Lappert's(ラパーツ)アイスクリーム
アイスクリーム

「Lappert's」は1983年にカウアイ島に1号店がオープン。
現在、カウアイ島に3店舗・オアフ島に1店舗・マウイ島に1店舗と
5店舗しかない貴重な存在。
*お店のホームページ:http://www.lappertshawaii.net/index.php

オアフ島のお店はヒルトン・ビレッジにある。

とってもクリーミーで美味しい♪♪
ハワイならではの味、コナコーヒーやマカデミアナッツ、
パイナップルココナッツなどなどがたくさんある。
あ〜また食べたい〜!!


あと・・

★ダイアモンドヘッドを眺めながらの朝食も大好き!
バードショア

PR
レンタカーがあれば大好きな“あの味”も“この味”も食べ歩きできちゃう〜♪
レンタカーがあれば大好きな“あの味”も“この味”も食べ歩きできちゃう〜♪

1 - 5件目まで(15件中)


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)