1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. AVISレンタカーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
6月<2024年7月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 5件目まで(116件中)

welcome
Siam Bayview Hotel in パタヤ
エリア:
  • アジア>タイ>パタヤ
テーマ:ホテル・宿泊 ドライブ 
投稿日:2012/06/19 11:03
コメント(0)
パタヤでお世話になったホテルは Siam Bayview Hotel です♪

パタヤ湾の前に建っていてパタヤ市内の中心にあるのでとても便利なホテルです。
ビーチが一望出来る部屋とシティーが一望出来る部屋があります!

チェックインを済まし手続きをソファで待っているとウェルカムドリンクを
持ってきてくれました このお茶はすごく甘かったけどマカロンは美味しかったです♪
welcome

お部屋はこんな感じです 一人で使うには大きいベッドです。
Bed

バスルームはあまり広くなかったのですが、キレイでした☆
bath
bath2

ビーチ側が良かったのですが、こちらの部屋はシティー側でした...
部屋

アメニティーはこんな感じ。
bath3

無料のドリンキングウォーターは2本付いてます!
drink

外も暗くなってきたので街に繰り出してみましょう。
ホテルの外に出るとビーチがすぐそこです↓
beach

プーケットのようにたくさん露店は立ち並んでいますが、
売り込みは少なく料金も表示されているのでだいたいの相場が分かり良心的★

パタヤで買った自分へのお土産は2点!

まずはゾウさんの形のフルーツ・バスケット。
もともと300バーツだったものを値切ってどうどうの半額に!約400円です。
ゾウ


そして水着。こちらは一目惚れしたので何としてでも欲しいアイテム。
650バーツだったのを400バーツ(約1,000円)に値切ることが出来ました!!
水着

かなり満足した私はお腹が空いたのでゴハンを食べることに
たまたま通りかかったピザ屋さんに入りました。なんだかバーみたいですね。
bar

とりあえずのビールとカクテル♪
beer

そしてサラダとピザ2枚お願いしまーす!!
っと頼んだところ、ピザは大きいので2枚は無理だと思いますと店員さんに言われ
仕方なく?!サラダ+ピザ1枚+ペンネにしました
pizza

美味しぃ〜っと食べている所にピザ登場!!! おお大きいぃ〜ッ!
これを2枚は無理だったなっと食べながら店員さんに感謝しました。
ピザ

このピザ普通に2人分あってしかもシーフードなのに300バーツ(810円)
安いし美味しいし大満足でした★

PR
パタヤでもAVISレンタカー♪
パタヤでもAVISレンタカー♪
パタヤ
バンコクからレンタカーでパタヤへ♪
エリア:
  • アジア>タイ>パタヤ
テーマ:ドライブ 
投稿日:2012/06/07 17:28
コメント(0)
さてバンコクからパタヤに移動しましょう♪
空港

バンコクからパタヤへ行く際、途中までは高速が通っています!
高速に乗る場合は青い看板に従って左側に行きレーンを上ります。
バイパス

私達は高速に気付かずそのまま真っ直ぐ走っていました
高速とバイパスが同じ所を走っているので、カーナビを見ていても気付かずでした。。。

なので今回はバイパスでパタヤに行く方法を紹介します!
バイパス入口

バイパスでも最大5車線あり、そこまで交通量が多くないので走りやすい!
しかしみんな飛ばしているので抜かされる抜かされる=3
標識

誰かが路肩駐車をしていたり、車線が少なるなくとすごい渋滞になります。。
5車線がいきなり2車線になるって少し理解が出来ませんが...
渋滞

この渋滞も長く続くこともなく10分ほどで解消
こんなに渋滞しているのに割り込みは普通の様で何車線なのか分からないくらい...
パタヤ

90km近く走ったところで休憩所のサインが出てきました。
休憩所

空港を出てから1時間半ほどノンストップで走っているので寄ってみることに☆
ガソスタ

トイレもきちんと整備されておりとてもきれいでした
コンビニやちょっとしたカフェもあるし駐車場も広いのでリフレッシュには最適♪
トイレ
コンビニ

またバイパスに戻りパタヤへ向かってGoooo!!
バイパス2

何もない道をひたすら走り右折をすると街っぽくなってきました!!
交通量もとても多いです 日曜日の夕方だったので余計かもしれません。
街

もう一つ街に入ると数えられないくらいのバイクです=3
こちらは赤信号なので右折車は車線関係なく突進ですっ!!!
街2
バイク

たった10kmたらず走るだけでこんなにも違う顔を持っているってすごい
こちらはタイでは人気のアイドルでしょうか?!
アイドル

パタヤでのホテルは繁華街のど真ん中にあるので、ここを少し走れば到着
ホテル

空港を出て2時間半弱、122km走ってパタヤに着きました
ホテルのチェックインをして夜の街を散歩しました♪

PR
パタヤへはエイビスレンタカーで!
パタヤへはエイビスレンタカーで!
Office
バンコク ・ スワンナプーム空港からレンタカー♪
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:観光地 ドライブ 
投稿日:2012/06/07 16:59
コメント(3)
スワンナプーム空港営業所で車を借りてPATTAYA (パタヤ)に向かいます♪

出口Aから手荷物受取所を出て左に曲がりまっすぐ行くと左側にカウンターが見えます。
BKK

国際線だとCかDが出口となり、AVISカウンターが一番近くなります。
ゲートだと8番付近となります。

カウンターに行き、予約番号と名前を伝えるとシャトルバスを呼んでくれます。
カウンター

イスに座って待って!5分程で来るからっと言われ座って待ってました=3
イス

5分程たつとスタッフが迎えに来てくれシャトルに荷物を運んでくれます。
バン

真っ赤のシャトルに揺られ5分くらいすると営業所に着きます☆
Office

こちらの営業所で契約手続きをします。
任意保険の加入や追加ドライバーの登録も一緒にこちらでします!!
営業所

内容に間違いがなければ契約書にサインをします。
RA

サインをしたものはまた赤いホルダーに入れられ渡されます。
次は外に出て車の傷チェックを始めます。 荷物はトランクに入れてくれました♪
トランク

傷チェックは必ずスタッフと入念にして下さい!
チェック

確認後、傷チェックリストにスタッフと契約者がサインをします。
サイン
サイン2

サイン後はレンタル開始出来るので張り切って Let's Drive♪♪

PR
タイでもレンタカーはエイビス!
タイでもレンタカーはエイビス!
滝
エイビススタッフの夏休み My パワースポット その2. マノア滝 〜後編〜
エリア:
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 ドライブ 
投稿日:2011/09/26 18:08
コメント(0)
ところどころ葉と葉の隙間から落ちてくる雨が気持ちイイくらい。
この程度ならポンチョ着なくていいかな〜
雨に降られてみよう〜と♪

地面は徐々にぬかるんできてるから、足元だけは注意注意。

ガイドさんの後をついて先へ先へ、上へ上へ。
っ、知らないうちに雨が止んでる! キレイな青空〜
葉<br />
<br />
と空
↑これまたカワイイ葉っぱ↑

それに空気がもっともっとおいしくなってきた♪♪

そして! 向こうのほうに滝が見える!
向<br />
<br />
こうに
でもまだ遠そう・・と思ってたら、あと5分位の距離ですよ〜とガイドさん。
2つ見えてる滝のうちの下のほうの滝つぼ辺りまで行ける。

よ〜し、がんばろう!

帰る人たちと度々すれ違う。みんなニコニコして登る私たちを待っていてくれる。
秘密は上にある! 後もう少し〜

**One Point**
登り優先が原則、あいさつのマナー。


そして、そして・・・ やったー到着〜!! (15:10頃)
滝
登りきった喜びと、滝の美しさに、感動☆

この滝の水の量は、途中で降った雨のおかげ!?だ。
前に来た時は細ーい滝だったから余計に嬉しい!

マイナスイオン〜〜いただきま〜す!パクパク

ではではついでに修行していきますかっって・・違うか(笑)
滝つぼ

水分補給しましょ! では〜
水分補給
ちょっと・・支えが必要な位厳しい姿勢でしたが、美味しいお水が飲めました(笑)

いくらでもここで癒されてたかった・・

往復約3キロ。
「虹の谷」とも呼ばれるマノア渓谷。
残念ながら今回のハイキング中に虹を見ることはできなかったけど・・

下り時、“通行止め”になりながらも・・
管<br />
<br />
理
(往復同じ道を通る。登る時に一生懸命避けながら通った倒れた竹を
管理局の方たちがもう来て対応していた!素早い!)

無事にまた入口に帰ってきた。 (16:20頃)
入口

たくさんの自然に囲まれ、マイナスイオンに包まれ、癒され、幸せ・・。
無意識にも笑みがこぼれる♪


**One Point**
もしレンタカーがあれば・・・
ここもワイキキから近い場所です。レンタカーあれば自分のホテルから
直行直帰できます。
もちろん好きな時間に来て自分のペースで登り下りできます。

-+ プチ情報 -+
マノア滝へのガイド付きオプショナルツアーって、人数の申請が必要で、受付が
1日最大何十人までって決まっているそうです。
行きたかったのにツアーが満席で行けない・・なんてもったいない、ですよね!?


〜*〜*〜*〜*〜*〜
ここオアフ島も、ワイキキから一歩踏み出してみると、大自然がたくさんあります。

『ALOHA ‘AINA』--ハワイ語で、大地を愛する、という意味。
大地を愛すことで知るハワイの姿もある・・・と思います。
〜*〜*〜*〜*〜*〜

PR
レンタカーがあれば“行きたかったのに・・”も減らせるかも!?
レンタカーがあれば“行きたかったのに・・”も減らせるかも!?
大木
エイビススタッフの夏休み My パワースポット その2. マノア滝 〜前編〜
エリア:
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 ドライブ 
投稿日:2011/09/15 18:07
コメント(0)
2ヶ所目はマノア滝(Manoa Falls)。
ここも今人気のあるスポット。

昨日ダイヤモンドヘッドの頂上からも見えてた、ココ↓
ここ

ワイキキから車で15分位のところにある渓谷。
トレッキングコースになっていて、地元の人にも人気がある。
ドラマ「ロスト」の撮影地でもあったそうで。

前述の通り私は車がないので、今回もオプショナルツアーで。
お昼13:10に出て、結局行くだけで50分近くかかった。

着いたら空模様はこんな感じ。 (14:00頃)
到着時

ここはコオラウ山脈に囲まれて雨の多い所。私はちょっとワクワク♪
雨が降れば滝の水の量が増えるし、虹が見れるかも、だ・か・ら。

歩き出すとそこはもう大自然。
大木
写真では伝えきれませんが、大きな木なんです(笑)
空が葉で覆われるほど。キルトの模様のようできれ〜ぃ。
木の下に絡みついているのは「ポトス」です!
葉の大きさが全然違いますよねぇ〜

ワラビもこんなに大きい! (注:拡大した訳ではありません 笑)
わらび

竹の節と節の間も長〜〜い!
竹

バニヤンツリーもあちらこちらに! 何か出てきそう##
バニヤンツリー

熱帯雨林の中を歩いていることを実感!

・ぽつつ・・ ばばっぁぱーー!!
私念願の雨が降ってきた〜!!

映画となりのトトロの中で聞いたことのある、雨の音♪
大きな葉っぱが傘代わりになってる〜!

後に続く・・・

PR
レンタカーがあればワイキキからすぐのあの人気のトレッキングコースへも行けちゃう〜!
レンタカーがあればワイキキからすぐのあの人気のトレッキングコースへも行けちゃう〜!

1 - 5件目まで(116件中)


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)