1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ピタ室長さん
  4. ビーチ・島の記事一覧
  5. 6ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > フィジー の他のブログはこちら|

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ

フィジー共和国大使館 観光公式ブログ
プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

26 - 30件目まで(108件中)

happiness2.2
マナ島からHappiness! 幸福のビキニとウェットスーツ
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2015/02/02 09:09

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

今朝も快晴が続く、暑いマナ島から、ダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ
よしさんからの、フィジーのhappiness をお届けします!


「ビキニを買わなくちゃ」とその人が言った。もう何度この島に来てくれたのだろうか。その回数は二桁に及ぶはずだが、今回はしばらく間があいているので久しぶりのマナ島。 出発の朝、自宅のある街では雪が積もっていたというからその気温差は僕の体温と同じくらいはある。

スイミングクラブで週に二回それぞれ数キロを泳ぐ彼女にとって水に入ることはごく自然な行為だから、ダイビングもスノーケリングも歩くよりも楽だという。いつもの身体にフィットした競泳用の水着はこのマナ島の日差しには似つかわしくないので、先ずはこの光景に負けない島にふさわしい水着を手に入れることが最優先だ。

到着した日に早速彼女はリゾートのブティックで見つけたこの島にぴったりの水着とマスクとスノーケルそれに足ひれだけをつけて海にうかぶ。懐かしいマナの水中世界を覗きながら海と一体化する喜びは格別のものだし、じりじり照りつける日差しに背中を焼かれる感じもこの島に帰ってきたことを実感できて嬉しい。

翌日は朝から海に潜る。僕がずっと預かっていたサーフィンの為にデザインされたウェットスーツをその人は長い間愛用している。久しぶりなので着ることができなかったらどうしようかという心配は杞憂に過ぎず、背中のジッパーを上げるとそのままどこにも隙間ができないくらい理想的にフィットしている。日々のトレーニングの成果なのか、そのウェットスーツをオーダーしてから体型が変わっていないということだ。

この日僕はほかのスノーケラーと一緒に水面に浮かんでいた。しばらくして海中のダイバーと海面のスノーケラーが立体的に交差したとき、完璧な中性浮力で水底に広がるキャベツコーラルの上を滑るように泳ぐ彼女が現れた。

僕よりもふた回り以上年上のその人をこう表現するのは、ふさわしいかどうか分からないけれど、僕には鮮やかな人魚のように思えて仕方がなかった。

雪の世界から抜け出してビキニとサーフィン用のウェットスーツで海の中ほどに浮かぶ喜びはダイバーだけのもの。その姿を上空から眺めるように見ている僕には彼女の幸福がじゅうぶんすぎるくらいに分かった。

happiness2.2

2015-02-01

タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
happiness1.26_1
マナ島からHappiness! 夢を実現することが家族を幸福にする
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/01/26 08:59

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

今朝もマナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんから、フィジーの happinessをお届けします!


子供のころに「遠い海から来たCOO」という映画を観てずっとフィジーにあこがれていたと、嬉しそうに僕に話してくれた彼女がそのときいた場所こそが、その物語の冒頭に出てきたサンドケイという砂とサンゴで出来た無人島だった。

マナ島に来るという彼女の夢を、この島で結婚式をあげるということで彼が実現させた。結婚式当日は素晴らしい快晴だった。一緒に日本から来たそれぞれの家族たちに祝福されて、式の後のパーティも楽しそうだった。その日僕が店を閉めるための準備をしていたところにいきなりウエディングドレスの彼女が飛び込んできた。結婚式の後できるだけ多く潜たいという願いを叶えるために閉店前のアクアトレックにドレスのまま走って来てくれたということだ。その後ろには彼とそれぞれの兄弟姉妹が一緒だった。

結局彼女は翌日の午前二回と午後一回潜る予約をしてくれて、嬉しそうな彼女に誘われるようにほかのみんなも体験ダイビングやスノーケリングに参加してくれることになった。

翌日お母さん達は全く泳げなくて不安だというのでほかの人達が体験ダイビングしている間に僕と一緒にスノーケリングの練習をしてそのままビーチでサンゴとそこに住む生き物を探しに出かけた。

午後はダイバーの彼女とほかのみんなスノーケリングをするために一緒にサンドケイに出かけ、潜る彼女を僕たちは水面から眺めた。

ダイビングとスノーケリングのあとは砂の無人島に上陸してティータイムを楽しむ。彼とそれぞれの家族は、フィジーを良く知らなかったようだけど、ほんとうに来てよかったと口々に伝えてくれた。お母さん達はスノーケリングなんて一生しないと思っていたけど、やってみてよかったと。

happiness1.26_2

彼女がこの島を夢に見たことで、そして二人でその夢を叶えたことで、結果的に一緒に来た家族全員を幸福にしたということだ。

(きゃくのよしみ) 2015-01-25

タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
happiness1.19
マナ島からHappiness! 日没時の三つの幸福
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/01/19 10:58

Bula ブラ! ピタ室長です!

マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんから、写真とメッセージによる フィジーの happiness をお届けします!



日没時の三つの幸福

「夕陽を見ながら飲むビールはうまいんだよね」と言った人がいる。その人のパートナーは夕陽の海に浮かんでいたいといった。

僕はその二人の望みを叶えるために、ビールを飲む彼のパートナーをサンセットスノーケリングに誘った。

太陽が西の低い位置に移動するとビーチ全体が熟した柿のような色に包まれる。海の中では日中の活動を終えた生物とこれから活動をはじめる夜行性生物の交代時間で賑やかだ。海中生物の生態を観察しながら、太陽が沈む瞬間にはぽっかり浮かんでそれを眺める。太陽が沈んだあと、空がさらに赤くなりやがて暗くなるとすぐに星が現れる。僕たちは星と海の中を交互に見ながらゆっくりとビールを飲む彼が待つビーチに戻った。

海からあがると、ピザの箱を抱えて彼が出迎えてくれた。ピザは僕の好物だし、海上がりのピザは格別にうまい。

マナ島のサウスビーチの日没時、彼と彼女はそれぞれの幸福を手に入れ、僕は二人の笑顔に焼きたてのピザまでついた幸福を手に入れた。

きゃくのよしみ

happiness1.19



タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
happiness1.12
マナ島からHappiness! 上手なHappinessの見つけ方
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2015/01/12 11:55

Bula ブラ! ピタ室長です!

今週も、フィジーのマナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんから、フィジーの happiness が届きました!


毎年この時期にはマナ島に子供達が集まる。観光のためにも家族連れが増えるので子供も多くなるが、そうではなくてリゾートのスタッフが住む村に子供達が帰ってくる。離島のリゾートで働く人たちの多くは単身赴任で子供たちは何処か別の場所の学校に通っているか、寄宿舎に入っている。その子供達が長期の休みになると親の働くこの島に戻ってくるのだ。

もしかしたらこの子達もゲーム機やその他の遊び道具を持っているのかもしれない。でもここでは自然そのものが遊び相手になるので、濡れてはいけないようなものなどは身につけない。濡れてはいけないものがないということはいつだって海に飛び込めるということだから、実際この島の子供たちはよく海に入って遊んでいる。陸上で遊んで熱くなれば誰が誘うわけでもなくビーチまで走ってそのまま飛び込む。水着に着替えたりタオルを用意したりという面倒なことはここでは必要ない。そのとき身につけている服装がそのまま水着だし海からあがると強烈な日差しがすぐに体と着ている物を乾かしてくれるからタオルもいらない。

happiness1.12

この子は何処で見つけたのか半分に割れたサーフボードを上手に使って遊んでいた。粗大ごみにしかならないようなこんなものが、ここでは最適の遊び道具なのだ。この休みの間この子は毎日この半分のボードで遊んでいる違いない、そしてそれは紛れもなく幸福な時間に違いない。(よし)



タグ:
Happiness マナ島 

PR
フィジー観光情報サイトはこちらから!
フィジー観光情報サイトはこちらから!
キャプテンクック3
フィジー・TV放送 「極上のクルーズ紀行 フィジー・ヤサワ諸島クルーズ〜南太平洋の十字路へ〜」
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>ヤサワ諸島
テーマ:ビーチ・島 クルーズ 
投稿日:2015/01/06 19:47

Bula ブラ! ピタ室長です!

1月7日(水)と14日(水)の2週にわたり、「フィジー・ヤサワ諸島クルーズ〜南太平洋の十字路へ〜」で、フィジーの秘境とよばれる、ヤサワ諸島をめぐるキャプテン・クック・クルーズ Captain Cook Cruises 英語の様子が紹介されます!

キャプテンクック1
Photo from Captain Cook Cruises website, www.captaincook.com.fj

リーフ・エンデバー号で、フィジーの中でも手つかずの自然が特に美しいヤサワ諸島と、素朴で伝統的なフィジーの村を訪れます。

午後9時より BS-TBSで放送です!

キャプテンクック2
Photo from Captain Cook Cruises website, www.captaincook.com.fj

ぜひお楽しみください!

キャプテンクック4
Photo from Captain Cook Cruises website, www.captaincook.com.fj



フィジー観光情報サイト こちらから!

タグ:
ヤサワ諸島 クルーズ 

26 - 30件目まで(108件中)