1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. cosmosさん
  4. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > メキシコ の他のブログはこちら|

カリブ海のスーパーリゾート カンクンの最新情報 

~メキシコ在住35年の現地ツアー会社、店長福満がおとどけするカンクンの最新情報、おもしろい話を随時お届けしたいと思います。~

プロフィール

ニックネーム:
cosmos
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
性別:
男性
会社名:
コスモスツアーズ
会社英字名:
COSMOS TOURS
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
(52)998-8830773
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
私は初めてメキシコに35年前に来てからまだ現在もいます。色々な所に一人で旅をしたり、家族が出来てからは家族と一緒にメキシコ全土を車でまわったこともよい思い出です。よく子供から言われますが、自分も家庭をもったら自分たちの子供にも同じように出来る限り家族で旅をして思い出を作りたいと言ってくれます。この様に命ある限り自分の体力に合わせ旅をしてまず自分の肌で感じたいです。今現在このカンクンに到着後20年この業界に参加させて頂いていますが、そのよい経験をできるだけ多くの人に伝えていければと一日一日を出来るだけ楽しく生きていければと願っています。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

21 - 25件目まで(34件中)

廃墟となったMaya Fairの銅像
廃墟となったMaya Fair マヤ フェア モール
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:買物・土産 観光地 
投稿日:2009/12/26 05:22
コメント(0)

036

外側の入り口です。昔の面影は全くありません、この銅像も掃除もされていない状態です。

 

033

Maya Fairの中の入り口です。

 

032

この建物にHard Rock Cafeがありました。現在はForum by the Seaモールの真ん中にあります。

 

031

この建物にはEl Faroという有名なシーフードのレストランがありました、El Faro灯台が見えますね。現在はMango Tangoの隣に移動しました。

 

027

一昔はこの通りは人がたくさん歩いていましたが、現在誰もいません。

 

026

雨の神が悪いのではなく、急降下を防ぐためにモールのイメージチェンジを図りましたがだめだったということでしょう。

 

025

このChaacチャアアック雨の神を壁につけてからこのモールは急降下しました。

タグ:
カンクン モール メキシコ 

PR
コスモスツアーズのホームページはこちら
香港:店内はいかにも中国
ダウンタウンにある中華レストラン「香港」のブッフェ
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2009/12/26 05:18
コメント(0)
こんにちは。

来週からダイエットということで、今日はお昼に中華レストラン「香港」のブッフェに行ってきました。
セントロにあるスーパー、ウォールマートの少し手前にあります。

赤を基調とした店内は、いかにも中国っぽい?!
店内

毎日13時から17時までランチ・ブッフェはやっているようですが、
曜日によって内容が若干違います。

月・火・水 → 大人115ペソ 小人68ペソ (アイスティー等含む)
金・土・日 → 大人135ペソ 小人68ペソ (飲み物別途)
木      → 大人159ペソ 小人83ペソ (飲み物別途 シーフードブッフェ)

今日は火曜日。
135ペソのブッフェより種類は少ないようですが、それでもいろいろ食べれます。

ブッフェ

(写真:ブッフェ)

メキシコでは、昼食の時間が2時過ぎ3時過ぎの人達が多いようです。
ゆっくり食べたいのなら13時に行くのが一番かも・・・。

そして、シメはやっぱりデザートでしょう!!

デザート
(写真:デザート)
タグ:
カンクン 中華料理 レストラン 

PR
コスモスツアーズのホームページはこちら
コスモスツアーズのホームページはこちら
マリアッチ:メキシコを代表する楽団の様式
La Parrilla ラ パリリャ レストラン ダウンタウン
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2009/12/26 05:16
コメント(0)

fachada

住所は:Av. Yaxchilan 51, Centro Cancun Q.roo Mexico で 電話は: 52(998)8876141 営業は午後12時から朝2時までオープンしています。

 

 

botana

この様なおつまみみたいな前菜があります、ボターナと言います。

 

DCP05885 

この様にマリアッチと一緒にCharroもショーをすることがあります。

 

DCP05896

マリアッチと一緒に踊り子さんたちも来ることがあります。

 

DSC00847

この様に頼めばテーブルの前で料理をしてくれることもあります。

 

DSC01687

このTacos al pastorは是非一度試してください。店の前でこの様にお客様に見せながら料理をしています。

 

DSC03911

シーフードバイキングですね。

 

erika 006

バイキングの時もあります。

 

langosta

ロブスター料理ですね。

 

MARIACHI CANCUN

夜8時から9時までマリアッチが来て演奏します。

タグ:
カンクン レストラン 

PR
コスモスツアーズのホームページはこちら
コスモスツアーズのホームページはこちら
NoPhoto
なんちゃって日本食レストラン
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2009/12/26 05:09
コメント(0)
こんにちは。

またまた食べ物のお話です。
こんなに食べ物のお話だと、カンクン生活食べてばかりと思われそうですが・・・。

カンクンには、以前にもお話したように何件かの日本食レストランがあります。
日本人経営のレストランは特に問題ないと思いますが、やはりなんちゃって日本食レストランもたくさんあります。
そして、そのなんちゃって系がメキシコ人には人気がある!!

値段もずいぶん安いので、金欠だけれど日本食が食べたい時に行ったりします。
「こりゃ、違うだろう」と心の中でつぶやきながら食べてる日本人。
その横で、「日本食はおいしい」と、なんちゃって日本食を食べているメキシコ人。

野菜天ぷら。
確かにボリュームがあって(←ボリュームありすぎ!!)、これで49ペソ。
とにかくお腹をいっぱいにしたいときにはいいかもしれませんね。
にんじんの天ぷらは揚げているのにカリカリ音がしますが・・・。

タグ:
カンクン 日本食 メキシコ 

PR
コスモスツアーズのホームページはこちら
コスモスツアーズのホームページはこちら
NoPhoto
本日12月22日フィッシングに行ってきました
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 マリンスポーツ グルメ 
投稿日:2009/12/23 23:26
コメント(0)

021

Mr. & Mrs. Kudo釣りの後少しゆっくりCevicheセビーチェを食べました。

 

 

 

 

023

魚をライムと塩でマリネートしアボカードやチリーなどをつけてトルテイリャを三角にきりあげたものトトポスtotoposにのせてたべます。

 

020

これくらい釣ると疲れたといわれていました。

 

019

カンパチです、本日は7匹でした。これくらいですとよくひきます。

 

018

Mr.&Mrs.Kudo下船しているところです。

 

017

Ostraオイスター、本日Mr.&Mrs.Kudoを載せた船が6時間を終えて桟橋に入ってきました。

 

014

桟橋のすぐ近くをペリカンが泳いでいました、あまり逃げないです、人間になれているのでしょう。

 

015

14隻はありました。

 

012

フィッシングボートです。

 

009

本日はChac Chi社でフィッシングに行ってきました、オフィスです。


PR
コスモスツアーズのホームページはこちら
コスモスツアーズのホームページはこちら

21 - 25件目まで(34件中)