1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. パラオ共和国
  5. パラオ(ベラウ)
  6. ビーチ・島
  7. クリスマス!オニカマス!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

MSO パラオ 楽園からのお便り

~〜MSOが誇るダイビングの聖地パラオ店。日々のダイビング情報、パラオ情報を発信!〜~

MSOパラオ店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビングMSOパラオ
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社名:
MSO パラオ
会社英字名:
MSO Palau
会社所在地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社電話番号:
680-488-4518
業種:
レジャー施設
自己紹介:
ダイビングの答えはパラオにあり! そういった意味も込め、現地サービス直営店を出店!ダイビングの素晴らしさ、魅力、生命の神秘、魚たちの世界をふんだんに味わうことができます。この感動を一緒に味わいましょう!極上のおもてなしをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

クリスマス!オニカマス!

2013/12/24 23:02
barracuda
エリア:
  • ミクロネシア > パラオ共和国 > パラオ(ベラウ)
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 世界遺産
メリークリスマス!イブ!
聖なる夜もパラオよりMSO PALAUの田村です。

【12/24のポイント】
1.GERMAN CHANNEL
2.BLUE CORNER

パラオも最繁忙期に入り海の中は人がたくさんです。。
なので本日はかなり早目の出航です。

ジャーマンはもちろん狙います。マンタさん。
クリスマスイブマンタさん。
透明度は悪いものの。頭上にはでかいフィッシュボール。
くるぞくるぞ。
・・・と思っていたら。来ました。2枚です!
大きいーのと小さいーの。捕食マンタぐるんぐるん。

manta

なんでこんなに興奮するんですかね?捕食マンタ。
クリーニングののんびりした感じとは別物の違う魅力。
あんなでっかい生物が。ぐるんぐるんするんですよ。
たまらんっす。


2本目はコーナー。まだええー上げ潮の流れです。
ドロップ沿いにはギンガメアジ。ぎらぎらドバッー!です。
サメも近いし、バラクーダは300匹ほどひしめき合って向かってきます。
ふっと後ろを振り返るとグレートバラクーダ。
たまに見かえるのですが、今日のは特大!
さっき300匹ほどひしめき合ってたのは「ブラックフィンバラクーダ」
それよりもサイズがでかくて、顔はよりいかついです。
和名はオニカマス。名前負けしていませんねー。

barracuda

そして棚上ではキンギョハナダイ。
日本でも見れますが、個人的に好きな種なので。
ブルーコーナーのそれはとても撮影し易い様な気がします。
コンデジでも十分に撮れますよ。

kingyo


なんだか今日は全部見たいものが見れたような1日でした。
明日はクリスマス。
去年のはハンマーヘッドが見れました。
今年のクリスマスプレゼントにも期待です!
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(705)