1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビングMSOパラオさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

MSO パラオ 楽園からのお便り

~〜MSOが誇るダイビングの聖地パラオ店。日々のダイビング情報、パラオ情報を発信!〜~

MSOパラオ店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビングMSOパラオ
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社名:
MSO パラオ
会社英字名:
MSO Palau
会社所在地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社電話番号:
680-488-4518
業種:
レジャー施設
自己紹介:
ダイビングの答えはパラオにあり! そういった意味も込め、現地サービス直営店を出店!ダイビングの素晴らしさ、魅力、生命の神秘、魚たちの世界をふんだんに味わうことができます。この感動を一緒に味わいましょう!極上のおもてなしをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

カレンダー
9月<2012年10月    
12 3 4 5 6
789 1011 12 13
1415 161718 1920
2122 232425 26 27
28 2930 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

かに
パラオならでは。
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2012/10/30 19:09
コメント(0)
こんにちわ。MSO PALAUの田村です。
今日も快晴。うだるような暑さとはこのことです。

ショップ仕事だったのですが、夕方ちょっくら潜ってまいりました。
こんだけ暑いと海に入りたくなります。。。
桟橋前を散策です。

時々ふっと思うのですが。
日本では見れなかったものがパラオにはたくさんいて。
しかも桟橋前からでもサンゴと様々な生物が観察できます。
「あー。そういえばこれってパラオに来て初めて見たなあ。」
そんなことをしみじみと改めて考えていました。
慣れてしまえば新鮮味は無くなるものです。
サメにしろナポレオンにしろバラクーダにしろ。。。
もちろんレアな小物だって。贅沢なものですね。

写真はカニハゼ。これ通称です。
日本ではまだあがっておらず正式な和名はまだありません。
背鰭の模様が横から見るとカニの目のように見えるのがその由来。
これもパラオではそこいら中にいるんですがねぇ。
でも改めて見るとやはりなんとなく可愛らしい。好きですね。

かに


そしてテンジクダイの口内保育。お口がパンパン。
日本では夏の間しか見ることができないそうです。
パラオでは1年中観察が可能。水温が高く安定しているからですね。

うすもも

普段何気なく見ているものをじっくり撮影してみると。
なかなか。初心を思い出しました。ゲスト様の気持ち。
パラオならでは。そんなガイドを提供していきたいと思います。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(705)