1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. コタキナバル
  6. ホテル・宿泊
  7. コタキナバル発 シャングリララサリアリゾートの魅力
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

丸かじり!マレーシアの旅行情報ブログ

~旬なマレーシア情報をビンビン発信中!旅行の計画に役立つこと間違いなし!ひろ〜いマレーシアをこまめに案内!こまめにチェックお願いします!~

現地INFOマレーシア旅行ブログ
現地INFOがマレーシアお届けするマレーシアの様々な旅行情報!マレーシア旅行をお考えの方はお気軽にお訪ねください!
プロフィール

ニックネーム:
ナオイ
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
現地INFO
会社英字名:
GENCHI INFO
会社所在地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社電話番号:
60-3-2142-5911
業種:
旅行業
自己紹介:
みなさんはじめまして!
マレーシア在住3年目のナオイです。現地旅行手配の業務に携わりまもなく9年目を迎える仕事大好きのひつじ年です!!
読んで面白い、得する、役立つ現地の旅行情報を余すことなく発信していきます!旅行素材たっぷりの南の楽園マレーシアへ是非お越しください!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

コタキナバル発 シャングリララサリアリゾートの魅力

2010/06/07 15:03
うみ
エリア:
  • アジア > マレーシア > コタキナバル
テーマ:
  • ホテル・宿泊
どんもでございます。



マレーシアはこうみえて大きい。

こうみえて見るもの盛り沢山。

南国だけあってリゾート地も多いマレーシア。


















ナイス。











と、言うわけで今日はリゾート地の中でも

日本人に大大大人気のコタキナバルのホテルをご紹介。
(コタキナバルとは東マレーシアの通称で親しまれているボルネオ島最大の街です。サバ州)




そのホテルは、


シャングリラ  ラサ リア リゾート 
(Shangri-la Rasa Ria Resort)



そうです、ご存知インターナショナル系のデラックスホテルですね。


このホテルグループ、なにを隠そう第1号店はマレーシア。
(1号店はペナンのシャングリララササヤン / オーナーもマレーシア人)





そんなわけですから、このラサリアリゾートも期待を裏切るはずがない!!




今日は満足度120%のラサリアリゾートのお薦めのオーシャンウィングの
お部屋をご紹介しちゃいましょう。








では、早速いきまっしょい!!




まず、ホテルですが、コタキナバル国際空港から45分くらい北に
走らせた場所にあります。
実はね、コタキナバルの市内はもうちょっと近いんですよ。
空港から20分くらい。だからラサリアはちょいと市内から離れているわけですね。












これ、、、なにを意味するかというと、、、












本物のリゾート








ということ。







国土の70%が森林に覆われているといわれるボルネオ島ですが、
このリゾートに限っては、95%くらい覆われちゃっているでしょうね。





こんな感じ。↓↓



もり














でもでも、森だけじゃない。













うみ


うごっ!ビーチが目の前!!!




森があって、、
海があって、、











もう、   無敵ですな。









んで、今回ご紹介のオーシャンウィングは、
ホテルでもデラックスカテゴリーの部類に入る高級なお部屋なんですが、
満足度は保証します。













こちら、ロビー










ロビ


マレーの伝統家屋を思わせるつくりがナイス。

スタッフが丁寧にチェックインのお手伝いをしてくれます。

チェックインはロビーでもお部屋でも可能!ん〜、特別扱い。。 こういうのいいね!







気になるお部屋は、 こちら!!!




へや


まずビックリするのが、その広さ。







バルコニーを合わせて堂々の90?。。。 軽くキャッチボールはできますな。















しないでね。












で、バスルームは便利なダブルシンク。







バスルム



これ、使ってみると結構ありがたいんですよね。
シャワーもレインシャーワーでなんか贅沢な気分にしてくれます。



さらにさらに見逃せないのが、、、





アメニティ〜!




にゃ、にゃんと。。。











ロクシタン


ロクシタンなのです!




ええ、もちろんですよ。 いいですよ。 
デラックスなお部屋で豪華に使いたいでしょうかど、ここは現実的に「おみや」間違いなしですね。



ホテルさんもそんな我々にハッピーに違いないですよ。








さて、これまたすごいのが、




バスタブ。



浴槽は、、、、






バルコニ1


バルコニ2


バルコニーにあっちゃったりして!!


外の自然を眺めながらまったりと入浴できちゃいます。



外からのお猿さんの視線が気になる方にも
ちゃんと自動で降りるスクリーンがあるので安心だす。







と、もう部屋から出たくなくなるくらいの
ナイスな部屋ですが、朝食くらいは取らないとね。








こちらの部屋に宿泊すると、通常の朝食会場ではなく、


「 コースト」という夜はファインダダイニングのレストランで朝食がとれます。





コスト1






コスト2




お客さんも少なく、
まったりと朝食がとれるいい空間ですね。



ナイス。





んで、ここ。ビーチの目の前にあるのがポイント!



コスト














これぞ、リゾート。












ナイスです。





ビーチにはガゼボもあり、予約をすれば豪華なプライベートディナーも
楽しめちゃいます。大切な人と来た時は迷わず予約してください。
人気です。


ガゼボ








もいっちょ見納めにビーチを。







ビチ









やっぱり、、、











ナイス。









他にも施設は充実していて、プールはもちろんのこと、
レストランも合計5つありますし、バーも併せると全部で7つのアウトレット。


自然を満喫できるアクティビティーも満載。
オランウータンの餌付けを見れる自然保護区もありますよ!(有料/要予約)
あ、ゴルフコースもあります。 池多し。 ボールたくさん用意すべし。。








と、あまり長く滞在しすぎるとオランウータンに
なってしまうと噂されるほど自然に溢れた
シャングリアラサリアリゾート。




コタキナバルにきたら泊まらない手はないですね。






ではでは。






ナオイ
  • この記事が参考になった人(43)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
現地価格で仕入れたホテル、ツアーをそのままのお値段で!
アジアの個人旅行は現地INFOのお任せください!
現地価格で仕入れたホテル、ツアーをそのままのお値段で! アジアの個人旅行は現地INFOのお任せください!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(4)
テーマ一覧