1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. ヨルダン
  5. アンマン
  6. 観光地
  7. アンマンの巨大ぱんだ:アブーダルビッシュモスク
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ヨルダンの街角
Joscapes
アンマン現地発着ツアーのお問い合わせは日本語でどうぞ♪
プロフィール
ニックネーム:
Joscapes
居住地:
中近東>ヨルダン>アンマン
性別:
女性
会社名:
ヨルダンランドスケープスツアー
会社英字名:
Jordan`s Landscapes Tours
会社所在地:
中近東>ヨルダン>アンマン
会社電話番号:
962 6 4642193
業種:
旅行業
自己紹介:
ヨルダンの現地手配会社Jordan`s Landscapes Toursです。個人、グループ旅行のヨルダン旅行の手配をしています。おすすめはアンマン発着ツアー♪日本語ガイドがご案内する設定日もあります♪♪注目のスケジュールは観光とほどほどの自由行動で充実!また、ヨルダン人に人気のサンドイッチ、家庭料理、ホテルでのブッフェなど食事も盛りだくさんです。ヨルダンでは日本語緊急連絡先がありますので安心です。ヨルダン旅行はJordan`s Landscapes Toursへご相談ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アンマンの巨大ぱんだ:アブーダルビッシュモスク

2010/01/04 21:53
モスク3
エリア:
  • 中近東 > ヨルダン > アンマン
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
ダウンタウンから南の丘のてっぺんに見える、しましま模様の不思議な建物。
アンマンで最も美しいモスク、アブーダルビッシュモスクです。


アブーダルビッシュモスクは1961年に、チュルケス人によって建てられました。
(チュルケス人:ロシアのコーサカス地方から、19世紀中頃にヨルダンに移住してきた人々。)

その黒と白の独特の姿から、在留邦人の中では「ぱんだモスク」とも呼ばれています。
ダウンタウンからセルビスで行けてしまいますが、
今回は頑張って自分の足で登ってみました。



***********************************



イタリア病院前の上り坂からスタート。


階段2





途中、階段で遊ぶ子供たちに出会いました。
みんなとっても元気!


子供2





ドアが開いて、恥ずかしそうな笑顔が見えました。


男の子2










後ろを振り返ってみると・・・


風景2


ずいぶん高いところまで来たみたいです。
モスクまであと少し!



子供


「こっちの方が近道だよ!」
子供たちが教えてくれました。









モスク3


モスク到着!
とっても可愛らしい姿です。
観光客は中には入れないのが残念ですが・・・
金曜には、広場で大勢の人が礼拝をする姿に出会えます。



モスク






モスクのすぐ隣から、アンマン市内を一望できます。
遠く郊外の砂漠地帯まで!


ダウンタウン

アンマンの名物、巨大国旗もよく見えます。




鳥

気持ち良さそうー




ダウンタウン3


空、雲、鳥と足元に広がるアンマンの街。
宙に浮いているような感覚になります。







ベンチ



ビューポイントのベンチから、ひとり眺めるお兄さん。
このあと、

"Welcome to Jordan"

嬉しい言葉をかけてくれました。






男の子




女の子


モスク前の広場も子供たちでいっぱい。





女の子2





親子



これから家に帰るのかな?





少し気合が要りますが、
みなさんもぜひ、歩いて行かれることをお勧めします。
他では見られない、アンマンの色んな景色に出会えます。



階段


さぁ 下るぞー!





 
                                   まみ

アブーダルビッシュモスク:
ダウンタウン北のイタリア病院前セルビス乗り場(No.25,26)より
セルビスで約10分。徒歩では約30分。
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
2月限定学生旅行をアップしました。ぜひご覧ください♪
2月限定学生旅行をアップしました。ぜひご覧ください♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。